【決断を後押しする方法】


〜お悩み客への販売戦略〜


あなたはお悩み客(解決策への欲求はあっても
信用がない状態の見込み客)に営業をかける
(販売する)としたらどんなアプローチを
しますか?

もし、コンテンツの効力を示せば(証明すれば)
良いと思っているなら不十分です。

なぜならそれだけでは決断する決め手に
ならない(確信に至らない)からです。

では、どうすれば良いのでしょうか?

そこで今回は決断を後押しする方法について
お伝えします。

これを知れば更に成約率が上がりますよ。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたも過去に欲しいとは思っても何らかの
理由で買わなかった商品がありませんか?

恐らく誰しも経験があるのではないでしょうか?

でもなぜなのでしょうか?

人や状況により理由は千差万別ですが、
あえて一言で言うなら確信が持てなかった
からです。

逆の見方をするなら懸念事項があるという
ことです。

これでお悩み客に買ってもらうに何をすべき
かは見えてきたのではないでしょうか?

しかし、やるべきことは分かってもどうすれば
それができるのかが分からない人もいるのでは
ないでしょうか?

そこでここからは具体策を紹介します。

ただ、その(具体策とその方法に納得する)為に
もう少しお悩み客のことを掘り下げていきましょう。

経験やイメージからお悩み客が何に悩むのか、
それはなぜなのかを考えてみてください。

悩みの種は(目的を達成する)効果がある
(提供者とコンテンツが信用できる)のか、
自分に合うのか、得なのかなどを含めいつ、
どこで、何を、誰から、どう買うのが1番
良い(損しない)のかということです。

だからその懸念を解消すれば良い(確信を
持たせることができるという)訳です。

では、どうすれば良いかというと、目的や
価格面などの優先(懸念)事項別に選び方
(それぞれの観点に基づいたメリット・
デメリット)を根拠付きで示すことです。

そうすることで信用(確信)が生まれます。

ただし、それだけでは決め手にはなりません。

最終的には今ここでそれを買わなければ
ならない理由(独自性)を示し、納得してもらう
ことで決断に至ります。

これで何となくやれそうだと思った人もいる
のではないでしょうか?

もし、もっと詳しく知りたいという人がいれば
こっそり内緒で教えますので言ってくださいね。

 

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