【見込み客を分類する方法】


〜営業効率が向上する〜


あなたは見込み客を分類する方法を知って
いますか?

別に知らなくてもビジネスを成立させることは
可能ですが、もし、ビジネスの過程で見込み
客に嫌われたくない、悪評を立てられたくない、
効率を上げたいと思っているのならこの方法
及び見込み客の心理状態毎に合うアプローチ
方法を知るべきです。

そこで今回は見込み客を分類する方法について
お伝えします。

これを知れば営業効率が上がりますよ。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


どうすれば見込み客を今すぐ客、これから客、
お悩み客、まだまだ客に分類することが
できると思いますか?

それは大体が反応を観察(分析)することで
分かります。

まずやって欲しいことは解決策が欲しいか
アンケート(リサーチ)してみることです。

人は強い欲求や信用がないとリアクション
しようとは思わない為、良い反応をしてくれる
人は今すぐ客に分類できます。

また、たとえ悪い反応であってもそれは
少なからず信用している(深い関係性が構築
できている)証なのでこれから客に分類できます。

さらに反応がなくとも内容を見ているような
フォロワー(ファン)も今後の発信次第で
欲求を喚起することができる為、これから客に
該当します。

見込み客を見極める為に次にやるべきことは
コンテンツ(解決策)比較検証内容を発信する
ことです。

これを見る(関心がある)ということは強い欲求を
持っているが、失敗しない為に比較検討している
お悩み客ということが分かります。

そして、最後にまだまだ客については○○に
ついて悩んでいませんか?等を発信したり、
○○に悩む人のコミュニティや愚痴を探す等
することで分かります。

これでやり方は何となく分かったのでは
ないでしょうか?

こうして見込み客を分類毎にリストアップ
することができれば営業効率(ROI)は格段に
上がります。

是非、試してみてください。

また、もっと詳しく知りたいという人がいれば
こっそり内緒でお伝えしますので連絡して
ください。

 

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