【今買いたいと思わせる方法】


〜今買いたいと思わない理由〜


あなたは解決策に対する欲求と信用がある
見込み客(今すぐ客)に営業をかける(販売する)
としたらどんなアプローチをしますか?

もし、今すぐ客だから何をやってもコンテンツが
売れると思っているなら認識を改める必要が
あります。

なぜなら今すぐ欲しいと思うことと今買いたいと
思うことには大きな違い(差)があるからです。

では、その違いとは何なのでしょうか?

そして、今買いたいと思わせるにはどうすれば
良いのでしょうか?

そこで今回はその方法についてお伝えします。

これを知るだけでも販売力が向上しますよ。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたも過去に欲しいと思っても結局
買わなかったモノがありませんか?

では、そんなことが起こるのはなぜなの
でしょうか?

理由は、優先順位が低い、リソースがない、
買った後の不安、価格に見合う(価格以上の)
価値を感じない、決め手に欠けるという
大きく5つあります。

優先順位が低いとは、欲しいとは思っても
他に優先すべき事項があるなど今すぐ問題に
取り組む(解決する)意思がない、又はコンテンツに
お金を払うまでの価値を感じていないという
意味です。

リソースがないとは、買う為の時間やお金が
用意できないという意味です。

買った後の不安とは、コンテンツを使用する
時間やスキルが作れないかもしれない、又は
コンテンツに対する懸念があり、購入を戸惑う
ことです。

価格に見合う価値を感じないとは、コンテンツ
を購入することで得られるメリット(期待、
リターン)が価格に対して低いという意味です。

決め手に欠けるとは、独自性がなく、類似品を
選んでも大差がないと思われているということです。

これらの場合、人は欲しいと思っていても
今買うことを戸惑ってしまうのです。

しかし、逆に言えば、これらの理由(問題)を
解消すれば今買いたいと思わせることができる
とも言えます。

つまり、相手の優先順位を上げ、買いやすい
手段を用意し、リスクを減らし、価格以上の
リターンがあることに納得してもらえば良い
ということです。

これで光明が見えた人もいるのではない
でしょうか?

とはいえ、まだまだ具体的に何をすれば良い 
のかイメージできない人もいるハズです。

しかし、これは販売を成功させる為に避けては
通れない不可欠な要素なので自分ならどうするか
考えを固めておくことをオススメします。

購入の優先順位を上げる方法は次回にお伝え
しますが、もし、早く、広く、より詳しく
(深く)知りたければ問合せしてください。

 

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