【購買意欲の高め方】


〜これから客への販売戦略〜


あなたはこれから客(解決策への信用は高いが、
欲求が弱い見込み客)にコンテンツを買って
もらうにはどうすべきか知っていますか?

答えは簡単で、欲求が弱いのだから強くすれば
良いと誰もが思うのではないでしょうか?

つまり、購買意欲を高めれば良い訳ですが、
どうすれば良いのでしょうか?

そう聞かれると答えられない人もいるのでは
ないでしょうか?

そこで今回は購買意欲の高め方について
お伝えします。

これを知れば今より売上高を増やすことに
繋がります。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


どうしたら購買意欲を高めることができると
思いますか?

もし、以前紹介した3種の価値に基づいた
欲求喚起策を使えば良いと思っているなら
不十分です。

なぜならそれでは欲求を抱かせることは
できても今買おうと思う位の強い欲求では
ないからです。

だから、今買おうと思わせる為には時間制限や
段階的値上げ予告、特典、還元などの条件を
設定をして今を逃せば損をすると思わせる
ような更に踏み込んだ仕掛け(戦略)が必要になります。

そんな方法は多種多様にありますが、ポイントは
限定や問題を放置することのリスクなど今
動かないことで生まれるデメリットを感じ
させることです。

それができれば単なる欲求が緊急性を伴う
強い欲求に変化させることができます。

このような販売戦略は日常で当たり前のように
使われています。

気付いていましたか?

それらを参考にしてみると良いかもしれません。

あなただったらどうしますか?

是非、沢山考え、組み合わせるなどテストして
より良い方法を編み出してみてください。

もし、思い付かなければ相談してもらえれば
アドバイスしますよ。

 

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