【成功する前に諦めてしまう理由】


〜成功の為に成長・改善にフォーカスしろ〜


あなたは結果が出る前に努力を止めてしまった
経験がありませんか?

例えばダイエットや資格勉強など目標に向かって
頑張ろうと思っても三日坊主で終わってしまう
ことってありませんか?

それはなぜなのでしょうか?

そしてどうすれば(どんなマインドセットなら)
結果が出るまで継続することができるのでしょうか?

もしあなたがこの答えを持っていないなら
これから何かやろうとしても三日坊主で終わって
しまうかもしれません。

人の変化(成長)は長い目が必要です。

知識は短期間で習得することができても
技術は短時間で簡単に変わることはありません。

今回はスキルアップの為に必要な視点について
お伝えします。


成功の最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


なぜ人はやろうと決めたのに三日坊主で
終わったりしてしまうのでしょうか?

言い訳(理由)は考えればいくらでも作れますが、
事実はやる動機(意思)が弱く、すぐに結果が
得られるという気持ちがあるからです。

人は繰り返し体に覚え込ませないと変わりません。

子どもの成長が早いのはどうしてでしょうか?

他人を見て、真似して失敗しても繰り返し
チャレンジしているからです。

心の中では失敗を何とも思っておらず、
自分もできると確信し、結果がいつ出るかなど
全く考えていません。

良い意味で単純(素直)なのです。

では大人になるにつれ、どうして成長できなく
なるのでしょうか?

それは見て真似するという行為が難しくなる
からです。

言い換えると脳(知識)を使って新たなモノを
作り出す行為が多くなるからです。

そうなると知識が無い時にできている人の
行動は理解できないし、側(やり方)だけ見よう
見真似でやってみても同じ結果は得られないのです。

そして、心の中では理性が先行し、失敗による
理想と現実のギャップを感じ、自分自身に失望
したり、周りに評価されることによりプライドが
傷ついたりします。

できている自分が見えない(確信できない)から
不安で、このまま続けても良いのかと迷い、
結局何もしないことを選んでしまうのです。

最低限生きていけるスキルがあるからこそ
その安心感から無理してまで自分を変える
必要が無いと心のどこかで思っているのです。

賢くなった分、成長を止めてしまうのです。

だから大人が変わるには、失敗しても成長したい
という強い動機を持って知識と技術を体に
染み込ませる長い期間が必要です。

しかし、強い動機を長期間維持することは
ほぼ不可能です。

だから継続の為には今までの捉え方(視点)を
変える必要があります。

できるかできないか、1か0か、結果が出たか
出ないかで判断するから続かないのです。

その視点を昨日よりできていることはないか、
少しでも良くなったことはないか、と成長に
置いてみて下さい。

そう考えると0.1が0.2になっているだけでも
着実に前進していることが分かり、やる気も
湧いてきます。

0から1は簡単ではありません。

しかし、0から0.01のように少しだけ
変えていくのは比較的簡単です。

それを繰り返していく内に1を作れるように
なっていきます。

つまり、成功は成長の先にあるのです。

だから結果ではなく、成長や改善に目を向けて
みて下さい。

このマインドセットがあれば成長を感じ、
継続でき、いつの間にかできないことが
できるようになっていきますよ!

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA