【継続できない理由】


〜継続に必要な2つの要素〜


あなたは物事を継続できないことに悩んだことが
ありませんか?

三日坊主という言葉が世間に浸透しているところを
鑑みると多くの人がぶち当たる悩みの1つだと
思います。

では、あなたは継続する為には何が必要か考えた
ことがありますか?

恐らく考えたことがある人は少ないと思います。

でも、実はそれが分かると継続に必要なモノも
見えてきます。

今回は継続に必要な要素についてお伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


そもそもなぜ継続できないのでしょうか?

SNSやブログなど不特定多数に向けての
アウトプット(情報発信)を例にして考えて
みてください。

個人事業主フリーランス、経営者などの人であれば
アウトプットの重要性を説明するまでも
ありませんよね?

また、個人であっても話(コミュニケーション)の
ネタになったり、プレゼン(営業)などで活用
できると考えると重要性は分かると思います。

でもこれって毎日やろうと思っても中々できなく
ないですか?

だってそんなに毎日ネタが見つかる訳でもないし、
相手に伝わらなきゃ(心や体を動かさなきゃ=
リアクション)ただの独り言になって虚しいだけだし、
そもそも時間がないし、面倒くさい(やる気も
起きない)と思いませんか?

でも考えてみてください。

これらのやらない理由を解決できれば必然的に
継続できると思いませんか?

だから問題を解決しようと真剣に考えていない
ことがそもそものネックなのです。

では、そう思ってしまう理由の根源は何でしょうか?

元を辿ると目的がない(行動を継続する必要性が
ない)という原因に行き着きます。

だから継続するにはまず目的が必要です。

でも目的とは良くも悪くも動機であり、それだけ
では行動することはできません。

行動に必要なのはリソースです。

リソースとは、時間、お金、マインド、
知識(無意識でも継続してしまうシステム構築)、 
スキルなどです。

だから継続できないという悩みがあるなら
目的とリソースが揃っているか考えてみてください。

もし足りなければ工夫する他ありません。

効率化や低質化、外注など方法はいくつもあります。

オススメなのは低質でも続けることです。

最初は質よりも量(慣れ)が重要です。

なぜなら継続することができれば習慣になり、
自然と余力が生まれ、余力を質に充てることが
できるからです。

一度習慣になってしまえば止めるのが逆に
難しくなります。

変わるのも難しいけれど、変わってしまえば
(変化が定着していまえば)戻ることも難しいのです。

だから気負わずまずは小さく始めてそれを
続けてみてください。

少しずつ結果は変わっていきますよ。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA