【最速で一定の結果を得る方法】


〜最初から自己流は遠回りかつハイリスクローリターン〜

 

あなたは自分の行動の正解、不正解を
どう見分けていますか?

もしかして、正解か不正解かも分からず、
行動していませんか?

もしそうなら、それだと自分が成功や成長に
向かっているのか確認できなくないですか?

闇雲に行動しても手応えも掴めませんし、
どこに進んでいるかも分かりません。
言うなれば、迷子や遭難状態です。

それではやる気もなくなり、挫折してしまいます。

だから何事を行うにしても最初に正解の
やり方を知ることが大切なのです。

今回は守破離の守についてお伝えします。


成功の最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたは車の免許が無いときに高速道路を
安全に走る自信がありますか?

最低限ドライブテクニックと高速道路の
ルールを知らなければ事故が起きると
思いませんか?

しかも、事故が起きて軽症で済めば
失敗として次に活かすこともできますが、
多くは後遺症や最悪の場合死に至りますよね?
それだと次に活かすことすらできません。

ここで何が言いたいか分かりますか?

あなたの日常生活の行動を振り返ってみて
どのくらい自己流で行動していますか?

つまり、正解を知らずに合っていると
思い込んでいる行動はどのくらいありますか?

考えてみるとほとんどではありませんか?

学生時代の勉強を思い出して下さい。
解き方を知らずに問題に正解できましたか?

できませんよね?

そうなのにも関わらず、なぜ日常生活では
解き方も分からず自己流で行動してしまう
のでしょうか?

いくつか理由は考えられますが、主因は
正解があることを知らないからではないでしょうか?

知らないから正しい解き方があることにも
思い至らず、正しいだろうと自分の考えを
信じてしまう。

そして行動して初めて成功、失敗の結果の
フィードバックを得て行動の正否に気付きます。

成功しても失敗しても命に別状は無いため、
問題は無いとも言えます。

しかし、大きな失敗の場合、挫折が生まれます。
挫折は心の後遺症になり、行動を阻む鎖になります。

そして、挫折が生まれやすいのが自己流なのです。

だから挫折を生まない為にも正しい方法を知り、
その通り実行できなければならないのです。

これがスキル習得の初歩、守です。

正解の型に当てはめれば一定の成果を出せ、
大きな失敗も回避することができます。

成功の型の重要性は分かってもらえたと
思いますが、問題はそれがどこで学べるのか
ということですよね?

また成功の型もピンキリで世の中に沢山あります。

その中のどれを選べば良いのかも分かりませんよね?

その中で正しいモノを選ぶには成功の型の
正しい選び方から学ばなければならず、
そしてそれもどこから学べるのか…と
無限ループです。

だから覚えておいて欲しいのは、
自分の求める結果は何で、その結果を出した
実績を見極めることです。

今のこの世にある効果的なやり方の中から
正しいモノを学び、当てはめて成果を
出すことを最初に心掛けてみて下さい。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA