【スキル(結果の質)を高める原理原則】


〜右肩上がりの結果を生み出す不変の王道法則〜


あなたは求める結果を出すために何を選び、
どう行動していますか?

もしかして何も考えず、自分が思い付くことを
次々と取り組んでいませんか?

別にそれでも良いのですが、闇雲にやっても
結果の質を予想できないし、求める結果が
出るまでのスピードも遅く、改善する基準も
無いため、再現性も低いと思いませんか?

仮に求める結果が作れたとしてもそうなった
理由が説明できませんよね?

それで次回も同じ結果が得られるでしょうか?

単なるラッキーパンチや一発屋で終わるより
継続的に右肩上がりで結果を出せるように
なれてこそ実力ではありませんか?

この世は全てが因果律で成り立っています。

つまり、結果はサイエンスで説明できるのです。

しかし、ありとあらゆる要素が複雑に絡み合って
いる為、中々解明できないのです。

ただ、一度解明してしまえば、同じ結果を
作ることは可能になります。

例えば、自転車は一度乗れるようになれば
乗れなくなることは無いですよね?

では、求める結果を得る為にどうすることが
最良だと思いますか?

それは、求める結果が出る法則を知り、
その法則に則って行動すれば良いと思いませんか?

今回は結果を生み出し、質を向上させていく
原理原則(型)についてお伝えします。


成功の最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたは○○すれば✕✕になるという法則を
いくつ知っていて、それを使えますか?

例えば、美味いご飯を炊く方法や速読術など
です。

分かりやすく表現するとスキルです。

つまり、結果を再現できる方法=スキルと言えます。

そう考えると、結果の質を高めるには、
スキルアップが必要ですよね?

では、どうすればスキルアップできるのでしょうか?

あなたは守破離という言葉を聞いたことが
ありますか?

これはスキルを昇華する為の原理原則で、
まず型を身に着け、型をより良く改良し、
新たな型を作ると言う意味です。

この順序を守れば結果は向上していきます。

では、そもそもスキルを発揮するには何が
必要でしょうか?

それは、心技体と呼ぼれるモノです。

自転車に乗る例をもう一度出しますが、
心とは行動を起こす気持ち(エネルギー)であり、
技とは自転車の乗り方、体とは心技を行動
として表現することを意味します。

つまり、結果の質を高め続ける最良の方法は
心技体(スキル)をそれぞれ守破離すること
なのです。

正解を知らなければより良い結果は作れません。

だからまず結果を作る為に正しいスキルを
習得するようにして下さい。

何もしらない自己流では時間も労力もかかり、
勿体無いですよ。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA