【魔法の言葉vol.3】


〜成長を確認する一言〜


あなたは日々成長していますか?
昨日の自分と比較して何か変わっていますか?

些細な成長の積み重ねが成功をもたらします。

でも忙しい毎日を送っていると自分が
成長しているのかどうか分からなくなる時が
ありませんか?

そんな時、自分の状態を確認できる方法が
あるなら良いと思いませんか?

今回は少しづつでも自分の人生が
前進しているのか確認する方法をお伝えします。


成功の最短最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたはなぜ成長しなければならないのか
分かっていますか?

人は基本的に怠惰であり、変化を拒みます。

しかし、変化しないこと、停滞は退化と同意です。

退化していくモノは変化し続ける社会を
生き残ることはできません。

これは栄枯盛衰盛者必衰の歴史が
この世の原理原則であることを証明しています。

これが成長し続けなければならない理由です。

生きる為には成長が必要なのです。

子供の頃から比べると今のあなたは
大きく変わったと思いませんか?

でも子供の頃は自分が成長している認識が
ありましたか?

テストか何か現状を計測できる機会があって
初めて成長を認識できたのではありませんか?

成長は日々の小さな変化の積み重ねによるもの
ですが、日々の変化って実感しにくくないですか?

なぜなら大きな変化は自覚できるけど、
少しの変化は気付きにくいからです。

日常生活で大きな変化を実感することは
多くありません。

ほとんどは毎日の小さな変化の積み重ねで
あり、それがある日大きな結果につながり、
成長を実感することになります。

それは子供の頃と大人になった今を比較して
実感できるのと同じことです。

でもモチベーションから考えると
何か変化がないとやる気は起こりませんよね?

やってる意味が分からず、挫折してしまう
可能性もあります。

大人になった今では自分から何か
新しいことをしないとずっと同じ生活を
繰り返すこともできます。

ただ、長期的な目線で考えると、
楽な道を選ぶことは自らの首を絞め、
死を早めているだけなのですが、
短期的には楽ができます。

人は基本的に怠惰の道を無意識に選んで
しまうので、多くの人ができるだけ
変化しない仮初の安定を求めて生活しています。

本当の安定は変化し続けることなのに…。

だから無理矢理にでも成長するためには
モチベーションが必要なのです。

そして、モチベーションを生み出すのは
やりたくなるかどうかです。

そしてやりたくなる簡単な方法が
やると良いことがあると実感することです。

だから、今回紹介する魔法の言葉は
気付きにくい毎日の変化を実感し、それを
継続するモチベーションを生み出す為の
方法でもあります。

その言葉とは、
今日はどんな良い学びがあっただろうか?
です。

この言葉を唱えることによって、
脳が1日を振り返り、変化を探してくれます。

忙しい現代人は中々振り返る時間がありません。

だからこの一言を使って自分の1日が人生に
とって意味あるものだったか強制的に
振り返る事ができます。

そして、その小さな変化がいつか大きな
結果を生みだすことになります。

毎日の小さな変化を大切にしていきましょう。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA