【今すべきこと本当に分かっていますか?】


〜適切な優先順位付けとアクションしてますか?〜


あなたは理想を叶える為に今すべきことが
本当に分かっていますか?

早く結果が欲しいからと何も考えず闇雲に
行動していませんか?

もし、理想に近付く実感が無かったり、
その行動理由に確信が持ててないのであれば
一度立ち止まって計画し直す勇気も必要です。
急がば回れ
その方が結果は早く出ることが多いです。

一言で言うと適切な優先順位付けと
適切なアクションができていますか?
ということですがあなたは自分の選択に
自信を持てますか?

ゴールまでのルートが見えているなら
そのまま見えている道を進んでみて下さい。
だけどそれは適切なルートですか?遠回り
してませんか?

もし、見えていないのであれば、まずは理想に
必要な要素を洗い出して、優先順位を付けて
1つずつ要素を満たすようにして下さい。

でないと遠回りになって時間がかかるし、
前に進む手応えもない為、あなたの気力も
続きませんよ。


あなたの人生をアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


実は多くの人が勘違いしているのが
今やるべきことについてです。

なぜなら自分は正しいと思い込んでいたり、
分かんないけど誰も教えてくれないから
自己流でやったり、自分に不足している要素を
誤認していたり、優先順位付けが間違っていたり、
思っている方向とは違う方向に進んでいるのに
気付いていなかったり、理由は多くありますが、
結果が出ない直接の原因ではないため
間違いに気付きにくいのです。

多くの人は結果が出ないことを
ノウハウのせいにしたりして、
次のノウハウを求めますが、実はノウハウは
重要ではないのです。

本当はノウハウの使い方を間違えている場合が
多いけれど、間違っていることに気付けず、
教えてもらえない為にノウハウが間違っている
と勘違いしている場合が数多くあります。


方向性を整えるというのが私の専門分野ですが、
方向性という戦略の分野について必要性を
感じている人は多くありません。

なぜなら多くの人は役立つノウハウであったり、
何か新しいモノを蓄積すれば何とかなると
思っているからです。

戦略よりも具体的な戦術(ノウハウ)が
好まれるのはよくある話です。

ただ戦略がないと戦術も活きないのも事実であり、
どう気付かせるかがポイントになります。

その為には自分の現状を自覚してもらう
必要があります。

そこで理解と行動のギャップを炙り出し、
修正し、結果が変わっていく過程ではじめて
戦略の重要性を認識してもらえるのです。


さて、今のあなたの行動は本当に適切ですか?
適切が分かっていますか?
行動に根拠がありますか?

それを自分で分析するためには
ゴール達成条件を明確にし、プロセスの
効果測定をしなければなりません。
その為にはプロセスの全行程を知る必要が
あります。

これが自分でできれば
○○はできていたけど、△△はできていなかった
から△△を改善しようとなるわけです。

でも、△△を改善しても即結果に繋がる訳では
無いので、この分析を1人でやるのは骨が折れ
ますし、プロセスの行程自体を理解し、
適切な改善策を考え、実行することも
結構大変です。

適切にPDCAを回せる人であれば不要ですが、
あなたはどうですか?


もし、自分の行動に不安があったり、
適切なプロセスを辿っているか不安であれば
まずは私にメッセージして下さい。

無料であなたの現状分析を行い、
今すべき最適な行動を診断しますよ!

その代わり、診断内容で効果があったか
無かったかを必ずフィードバックして下さいね!

 

分からないことをごちゃごちゃ考えて

堂々巡りするより、諸葛孔明のような

戦略家に任せて自分のやるべきことに

集中した方が良くないですか?

 

私があなたの人生のブレーンになりますよ!

 

迷わず、不安もなく、成功への道を進んで

いきませんか?

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA