【+αがあるから評価される】


〜相手の想像を超えることをしよう〜


あなたは人生はすべきことだけすれば
良いと思っていませんか?

実はそれでは人生は良くならないって
知ってましたか?

もし、知らなかったのであれば、
すべきことをして初めてスタートラインに
立てることを知らなければなりません。

詳しく知りたい人は読んでみてください


成功の最短最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたにとってすべきことは何ですか?

睡眠、食事はもちろん、生活の為、お金を
得ること、役割として求められることを全う
することですよね?

それをしないという選択肢はありません。
しなければ死が待っているからです。

逆に言えば、これらさえしていれぱ
生きていくことはできます。

でもあなたはただ生きることが人生の
目的なのですか?

そうではありませんよね?
豊かになるため、幸せになるため
生きていますよね?

ではすべきことだけやれば豊かになれたり、
幸せになれたりすると思いますか?

もし、それで豊かに、幸せになれるなら
今生きている人たちは皆そう感じている
はずですよね?

現実を見てそう思いますか?
あなた自身はそう感じますか?

世間の多くの人が不満を抱えている現状や
社会の仕組みを鑑みてもそうとは言い難い
ですよね?


ですが、世の中には豊かに幸せに生きている
人たちもいます。

彼等のようになるにはどうしたら良いので
しょうか?

彼等も最初から豊かで幸せを持っていた
訳ではありません。

あることをしたからそれを掴むことが
できたのです。

あることとは何でしょうか?

それは、すべきこと以上のことをし続けた
だけです。

言い換えると、すべきこと+αをした
ということです。

+αとは何かイメージできますか?
なぜ+αが豊かさや幸せに繋がるのでしょうか?

例えば、遊園地の中でもディズニーランドが
人気なのはなぜか分かりますか?

簡単に言うとアトラクションサービス+感動
を提供しているからです。

感動はどのように生まれるか分かりますか?

それは想像を超えることで生まれます。

遊園地に行くならそこで得られる結果の
イメージと対価が見合うなら実際に
行きますよね?

遊園地の例であれば得られる結果とは
楽しい思い出とかストレス発散とかに
なるでしょう。

それと価格や労力が見合ってやっと遊園地に
行き、想像と結果を照らし合わせることが
できます。

照らし合わせた結果が対価以下だった場合、
同じ遊園地に行きたいと思いますか?

思いませんよね?
だって損するだけで行く意味がないですから。

しかし、ここで対価以上の結果を得られた
場合はどうなると思いますか?
しかも、行く度に想像を超えるとしたら?

何度もリピートしたくなりますよね?

これを実現しているのがディズニーランド
なのです。

だからディズニーランドを経営する
オリエンタルランドの収益は上がり続けて
いるのです。

これは人生についても同じことが言えます。

例えば仕事をイメージしてみて下さい。

どんな形態で働くせよサービスと対価が
設定され、取引されていますよね?

会社員なら労働時間分や職務分の給与が
決まっていますよね?

すべきことをするだけならそれは
契約の範囲内のことなのです。

契約の範囲内のことをされても
会社は給与を上げようと思いますか?

むしろサービスと対価が見合っているだけで
現状のままで正当だと評価すると思いませんか?

だから豊かさや幸せの一種の形である
給与が上がる人は何をしているのでしょうか?

彼らは必要以上のことを成果として
出しています。
だから給与や役職が上がっていくのです。


なぜ+αが豊かや幸せに繋がるのかを
まとめると、対価や想像以上の成果を
出しているからなのです。

あなたは+αまで目指せていますか?
すべきことだけでやったつもりになり、
相手に今以上の評価を求めていませんか?

すべきことをこなすだけでは相応の評価
しか与えられません。

そして、すべきことだけの人が大多数なのです。

生み出す価値が同じなら差は生まれません。

差が生まれないなら他人以上の豊かさや
幸福感は得られません。


対価や想像を超えることで初めて
評価されるということを胸に刻み、
常に心掛けていきましょう!

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。下記URLからLINEに登録し、「無料セミナー」とメッセージして頂いた方だけに通常10,000円のセミナーに無料招待します。
https://bit.ly/2wnomdY


◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA