【情報発信を継続する方法】


〜悩みが生まれる原因を特定していますか?〜

情報発信は大事だと分かっているけど 
発信するネタがなくなり困っている、又は、
どう書けば良いか分からないからやらない、
時間が掛かるし、面倒臭いからやめようと
思っている方はいませんか?

情報発信し続ける方法知りたくないですか?

知りたい人だけ読んでみてください。


成功の最短最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


実は以前の私もその悩みを抱えていました。

以前ブログを書き始めた時は2ヶ月くらいで
ネタが尽き、やめてしまいました。

そんな私が新たにブログをスタートし、
継続できると確信が持ち、このように
お伝えしているのは失敗した原因を特定し、
改善したからです。

以前の私はビジネスには情報発信が必要だ
という思いだけで何となく情報発信して
いました。

でもそれは何も決まっていないのと同じです。

何も決まっていないモノを1から作るのは
かなりの労力が必要となります。

いつも大きなエネルギーを使い続けたら
ガス欠になるのは当たり前ですよね?

もし、あなたも情報発信をしていて悩みが
あるのであれば、まずは原因を特定すべき
です。

なぜその悩みを抱えているのでしょうか?


ここで情報発信をしたいけどできない悩みを
大まかに洗い出してしてみると、

情報発信する時間がない
何をどう伝えれば良いか分からない
伝えられるネタがない
報酬がないからやる気が出ない

大体こんな感じではないでしょうか?

あなたは何に悩んでいますか?


そして、原因が特定できたのであれぱ、
次は解決策を考えてみて下さい。

どうしたら効率良く情報発信できるのか?

時間がないなら時間をブロックしたり、
他に使う時間を回してみたらどうですか?

伝え方が分からないのであれば、
専門書や他の人からテクニックを
学んでみてはどうですか?

ネタがないならネタを探せば良いのでは
ないですか?

やる気が出ないなら思考を変えてみたり、
情報発信をやる意味から見つめ直してみたら
どうですか?


実は問題の原因さえ特定できれぱ
その問題は殆ど解決したようなものです。

言葉で言うのは簡単ですが、多くの人は
現状分析しない、できないからこそ、
どうすれば良いか分からず立ち尽くして
結局何も変えられないですよね?

まぁ、以前の私もそうだった訳ですが…。

そう考えると客観的に自分を見るスキルって
結構重要なんだと今なら分かります。


もう一つ理解できたのは以前セミナーで学んだ
『アウトプットはインプット量に比例する』

という言葉です。

セミナーの時はなるほどと他人事のように
思っていましたが、いざ自分で情報発信を
始めた時は自分の意見すら持てませんでした。

基礎知識がないと自分の意見すら出てこない
ものなのです。

学びも理解したつもりになっていても自分が
本当に理解できるレベルに到達していないと
腑には落ちてきません。

しかし、一度腑に落ちれば加速度的に
量や質が向上していきます。

私も何を書けば良いのか手探りの最初の頃は
今みたいにこんなに文章を書くことは
できませんでした。

でも今や文章を考えるのではなく、
感じるままに書くことができています。

そんな自分を感じると成長したなと
実感も湧くので、益々やる気も生まれる
という好循環です。

逆に長くなりすぎると伝えたいことも
伝わらないので今回はこの辺にしておきます。

今回お伝えしきれなかったアウトプットの
具体的なテクニックとかを詳しく知りたい
人は私のLINE@でお伝えしていきます。

興味あれば登録してみて下さい。


今回は問題解決の初歩である
現状分析において重要な原因特定について
お伝えしました。

うまくいかないなら原因を特定することに
力を集中してみて下さい。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。下記URLからLINEに登録し、「無料セミナー」とメッセージして頂いた方だけに通常10,000円のセミナーに無料招待します。
https://bit.ly/2wnomdY


◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA