【環境の影響力】


〜常識は環境に左右される〜


あなたは環境の重要性をどのくらい理解
していますか?

環境が変われば人生は大きく変わる。

この事実に納得できていますか?

これをオカルトだとかデータがないだとか
あれこれ理由を付けて拒む人もいます。

別に考え方を強制するつもりはないし、
信じるか信じないかはあなた次第です。

あなたの人生だから心に従えば良いと思います。

でも人生は良くも悪くも思った通りに
なるということも覚えておいてください。

あなたはどのタイミングでこれらの事実に
納得できるようになるでしょうか?

今回はむしろ、今まで環境の重要性を
考えたことがなかった方が知っておかないと
マズいことをお伝えしていきます。


成功の最短最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


常識は常識ではないって知ってましたか?

これを理解できないのであれば狭い環境で
生きているのかもしれません。

環境がなぜ重要か分かりますか?

それは環境が人の思考、言動を作り出す
源だからです。
思考や言動を作り出すとは逆の側面を見ると、
文化や法律、常識のように人を縛ること
でもあります。


どういう意味か理解できない人は
関東と関西でのエスカレーターの乗り方を
思い浮かべてみて下さい。

関東は通常左寄り、関西は右寄りになる
ことを知っていますか?

なぜ違うのかはさておき、それが当たり前
として社会に浸透していますよね?

そんな時、何も知らない人が
逆のハンドレールを掴まったまま
止まっていたらどう思いますか?

邪魔とまではいかなくとも違和感を
覚えませんか?

そう感じるのではあれば、今のあなたは
そう感じてしまう環境にいるということです。

例えばエスカレーターなどないアマゾンの
原住民になったとイメージしてみて下さい。

そんな暗黙のルール知ったこっちゃない
ですよね?

それは原住民のいる環境ではそれは
当たり前ではないからです。


これで環境が人に影響を与えることは
何となく理解してもらえたかと思います。


では今のあなたはどんな環境にいますか?
どんな常識の中で生きていますか?

他人の足を引っ張り合う環境ですか?
互いに高め合う活気ある環境ですか?
会社に拘束される環境ですか?
自由にやりたいことができる環境ですか?

世界には上流から下流まで様々な常識の中で
生活している人たちがいます。

あなたにとっては当たり前でない世界が
彼らにとっては当たり前かもしれません。


世界に対してぼんやりとでも自分の
立ち位置が見えてきましたか?

そして、あなたの今いる環境も当たり前
ではありません。

長所も短所も含まれています。

大切な視点はその環境で満足していますか?
ということです。

満足しているならもっと大きな幸せを
夢見てください。

満足していないならより良い環境を
探してみて下さい。

環境があなたの結果を決めています。

そのことを心に留めて自分は今どうすべきか
考えてみて下さい。


常識は常識ではありません。

あなたはどんなことを常識とする環境で
生きてみたいですか?

環境を変えさえすれば常識は変えていけます。

あなたの理想を実現している環境を見つけ、
飛び込んでみて下さい。

あなたの常識が変わり、人生が変わりますよ!

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。下記URLからLINEに登録し、「無料セミナー」とメッセージして頂いた方だけに通常10,000円のセミナーに無料招待します。
https://bit.ly/2wnomdY


◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA