【脳内を軽くしよう!】


〜簡単にパフォーマンスが高まる方法〜

将来の不安や今すべきこと、人間関係の
気遣いなどでいつも頭の中がいっぱいに
なっていませんか?

そんなあれこれ悩むより余計なことを
考えず今に全力を尽くす単純な人の方が
人生うまくいくって知ってましたか?

パフォーマンスを高める脳の整理術を
知りたい人は読んでみてください。


成功の最短最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


掃除、洗濯、買い物、料理、仕事、人間関係
など日々生活するだけでも沢山考えなきゃ
ならないことってありますよね?

それに人間関係など考えてもすぐには
解決しないことって多くないですか?

そして考えなきゃならないことが頭の中で
グルグル回り続ける…
そして他のことをやっていても常に頭の
片隅で考えてしまう

こんな経験したことありませんか?

心当たりがあるのであれば、あなたは
時間やエネルギーを損しています。

そして自分の実力をまだ発揮しきれていません。

今よりもっと良くなれるのに自分で力を
抑えつけてしまっているのです。

その状態を変える方法知りたくないですか?
今の問題解決したくありませんか?


その方法は脳内を軽くすることです。

脳内を軽くするを簡単に言うと
考えることを少なくすることです。

考えなくて良いという意味ではありません。

余計な雑念を無くすという言葉の方が
適切な表現かもしれません。


でも考えることを少なくすると聞くと
そんなことできるならやっているよ!という
意見があるかもしれませんね

できないから頭の中で悶々としているのですから…。

では具体的な方法をお伝えすると、
今あなたが抱えている思考を全て書き出して
みて下さい。

スマホでも紙のメモ帳でも見直すことが
できるものなら何でも構いません。

では書き出すことで何が起こるか分かりますか?
なぜ書き出すのでしょうか?

実は書き出すことで脳内にあった思考が
無くなるからです。

無くならないとしても脳内の負担は
軽くなります。

つまり脳の容量に空きが生まれます。


なぜそうなるのか分かりますか?

あなたはワーキングメモリという言葉を
聞いたことがありますか?

人の脳は7つくらいのことしか
考えられないのです。

つまり、何かに書き出すことは
ワーキングメモリを解放することでもあります。

パソコンやスマホでも動作が遅くなったら
クリーニングしませんか?

書き出すことはそれと同じなのです。

だから脳内が軽くなると処理スピードが
上がり、その結果パフォーマンスも向上
するのです。

だから脳を整理することはパフォーマンスに
おいて重要なことなのです。

かくいう私もいつもほとんど頭の中だけで
考えることはありません。

常に思い立ったらスマホやメモ用紙に
記録しています。

そうすることで常に今に集中することが
できています。


しかも書き出すだけで即効性があります。

リスクもありません。

ならやらないという選択肢は無いですよね?


実はマーク・ザッカーバーグ
今はなきスティーブ・ジョブズなど
成功者は同じ服を着るのも余計な思考に
エネルギーを使わない為なのです。

あなたも余計な雑念にエネルギーを
使うくらいなら今目の前の事柄だけに
集中してみて下さい。

今までより成果が上がり、結果、未来も
より良くなっていきますよ!

是非、試してみて下さいね!

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。下記URLからLINEに登録し、「無料セミナー」とメッセージして頂いた方だけに通常10,000円のセミナーに無料招待します。
https://bit.ly/2wnomdY


◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA