【人生の主人公になろう】


〜他人任せで思考停止した人生は脆い〜


突然ですが、あなたはヒーローかヒロイン
なれるとしたらどちらになりたいですか?

ここでいうヒーローとは助ける側、ヒロインは
助けられる側の立場という意味です。

簡単に言うと、マリオかピーチ姫
どちらになりたいですか?という意味です。

どちらを選んでも間違いではありません。

ただ安定的な人生を送る為にはマリオに
ならなければならないということは
覚えておいてください。


成功の最短最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


それはなぜか分かりますか?
むしろ、マリオの人生の方が危険だと
思っている人もいるかもしれませんね。

人は能動的か受動的か2タイプしかいません。

今回の例では、マリオはピーチ姫を助ける
能動型であり、ピーチ姫は助けを待つ受動型
と考えることができますよね?

では、それぞれの立場で人生を考えてみて
下さい。

マリオはピーチ姫がさらわれることで
ピーチ姫を助け出すというチャンスを
得ているわけです。

そのチャンスを掴む掴まないは自由ですが、
チャンスを掴めば何からの報酬があります。

そこには困難が待ち構えていますが、
困難を乗り越える度にもできることが
増えたり、報酬がもらえたりしますよね?

そして、それは状況がどんなに変わろうと
減ったり、盗まれたりすることはありません。

イメージしにくいならプレイテクニックを
イメージしてみて下さい。

最初はおぼつかなくても、徐々に速さや
正確さが増していきませんか?

それもある種の報酬ですよね?

能動型はこのように自分自身が動くことで
他のモノ(他人や自分のスキルなど)に影響を
与え、人生を作っています。


ではピーチ姫の場合はどうでしょうか?
ただ、マリオの助けを待つしかないので
しょうか?

違いますよね?

さらわれたことをチャンスと捉え、新しい
人生を作ることもできます。

または助けを待ったり、自分で脱出したり、
実は色々選択肢はあるわけです。

しかし、ヒロインとしての役割を演じる
ならば、いつ来るか分からないヒーローの
助けを待つしかありません。

でも考えてみて下さい。

それは裏を返すと自分では何もしない、
自分がこうしたいという意思や目的がなく、
他力本願ではありませんか?

もし、ピーチ姫が他力本願以外の選択を
していたら未来は変わってきます。

自ら脱出しようとするなら逃げ出すルートを
確認したりしますよね?

新しい人生を送るならクッパを良いように
使うこともできるかもしれません。

こんなに選択肢はあるのに
何もしなければ助けというチャンスをただ
待つしかありません。

それは裏を返せば、他人に人生を預ける
ということです。

それは人生を作るのとは反対の活動です。

自分の人生を他人に預けて果たして
安泰でしょうか?

自分で動く必要はないので楽ではあります。

でも楽はいつまでも続きますか?

シンデレラを思い浮かべて下さい。

魔法使いが現れなければ、
王子様が探しに来なければ、

人生は変わりませんでした。

そして、人生を変えた後、もし王子様に
捨てられたとしたらどうなるでしょう?

また元の生活に戻るしかありませんよね?

それはなぜでしょうか?

自分ではなく、他人に人生を作ってもらって
いたからです。

つまり、受動型は環境に左右されてしまうのです。


じゃあ、それって楽ですか?
将来も安泰ですか?ということです。

いかに自分で人生を作らないと危険か
もう理解してもらえましたよね?

自分で自分の人生を作って行きましょう!


さて、そうはいっても何をすれば良いのか
分からない人もいると思います。

そんな人をサポートするのが私の仕事でも
ありますので、相談して下さい。

あなたの人生は全ては選択次第です。

是非、周りに左右されることのない
一生安定的な実力を身に着けて下さいね!

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。下記URLからLINEに登録し、「無料セミナー」とメッセージして頂いた方だけに通常10,000円のセミナーに無料招待します。
https://bit.ly/2wnomdY


◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA