【フロントエンドコンテンツパターン】


~問題解決へ歩を進めつつ、問題を突きつけろ~


あなたはビジネス(本命コンテンツ)に繋げる
為の無料や低額のコンテンツ(フロントエンド)
を持っていますか?

持っていないとしたら今すぐ作ることを
オススメします。

なぜなら、本命コンテンツだけでは見込み客
からすれば効果を期待(信用)できず、売れない
からです。

つまり、フロントエンドは信用を勝ち取る
役割を担うこと(証拠)になりますが、どんな
モノであれば良いの(条件は何なの)でしょうか?

そこで今回はフロントエンドコンテンツ
パターンについてお伝えします。

これを知れば本命コンテンツの成約率が
上がります。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


ビジネスに繋げる為のフロントエンドの条件は
問題解決に進ませつつ(効果を実感させ)、1人
では足踏みする問題を認識させ、本命コンテンツを
買うべき理由を作ることです。

具体的に言えば、本命コンテンツのお試し
(一部又は全体要約)や選択肢一覧紹介(比較表)、
適性と選び方指南、解決までの地図(工程)提供、
現在地診断(問題点と現状維持リスク)とアドバイス
レビューや事(ビフォーアフター)紹介や質疑応
答の
コミュニティなどです。

相手の状態に合わせてこれらの中から提供し、
効果を実感させることができれば提供者と
全ての問題を一括で解決するコンテンツに
期待を抱いてくれます。

その時にお金を払わなければ解決しない問題
であること及びそれは今ここで解決するのが
得、適している又はここでしか解決できない
という本命コンテンツを買うべき理由(独自性
と緊急性)を示すことができればスムーズに
販売に繋げることができます。

ただ、誤解しないでほしくないのは売上を
求めて適性でないコンテンツを無理矢理売る
ことです。

それでは、一度きりの関係になりまかねません。

だから、あくまで相手にとって一番良い(合う)と
思われるモノを提案するようにしてください。

そうするとより強固な信頼関係を作れ、今後の
長い付き合い、つまり、LTVが上がることに
なります。

でも、それではコストがかかる(無駄骨だ)と
思う人もいるかもしれませんが、だったら
紹介先に紹介する時に活動維持費分のキック
バックを取るようにすれば良いのです。

そうすれば関係者皆が得することになります。

フロントエンドのパターンがこんなにあると
知っていましたか?

ほぼ情報提供の種類(角度)を変えただけなので
コストもかからないので参考にしてみてください。

 

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