【販売すべきタイミング(条件)】


〜自分では解決できないが解決しなければならないと理解した時〜


あなたは誰かれ構わずコンテンツを売り込んで
しまっていませんか?

確かに下手な鉄砲数撃ちゃ当たるという諺が
ありますが、殊ビジネスにおいてはその思考
では心象を損ねるだけになりかねません。

では、どんな時に販売すれば良いのでしょうか?

そこで今回は販売すべきタイミング(条件)に
ついてお伝えします。

これを知れば何をどのように売るべきか、
コンテンツや営業についての在り方も見えて
くるかもしれません。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


販売(コンテンツ紹介)すべきタイミング、
単刀直入に言ってしまえば、それは相手だけ
では解決できない急を要する問題だと相手
自身が納得した時です。

なぜならその時ならセールスはヘルプだと
受け入れられる(正当性を持つ)からです。

逆に言えばそれ以外であれば消費者からすると
ビジネスは私利私欲を満たそうとするように
捉えられ、嫌悪感を抱かれがちなのです。

ここまでは納得できたでしょうか?

とは言え、どうすればそんな状態に持って
いくことができるのでしょうか?

それが分からなければタイミングを測ることが
できず本末転倒になってしまいます。

1つ代表的手法を教えるなら解決策を教えて
しまう(ノウハウやステップを開示する)ことです。

その中に理解や実行の難しさを盛り込む
(できない理由に納得させる)と自ずと条件が
整っていきます。

しかし、条件が整った所で単に販売しても
相手にとっては選択肢の1つにしかなりません。

だから成功率を上げたいなら併せて判断基準
(選ぶ際に失敗しない為のポイント)を教えたり、
独自性(他の解決策との違い)や選ぶべき
(適している)理由、限定性などの判断材料を
示すことが有効です。

そうすると満足感や信頼感も高まっていきます。

これでタイミングが理解できたでしょうか?

是非、活用してみて下さい。

 

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