【万能商談ステップ】


〜変化意欲を高める手順〜


あなたは効果的な商談の手順を知っていますか?

営業で何度も成約を採ったり、コンスタントに
良い営業成績を出す上司や先輩から教えて
もらったりしているのであれば十分ですが、
それ以外の人は学ぶことをオススメします。

なぜなら営業活動の効率を上げる肝でもあるし、
日常会話にも応用でき、他人のより良い人生を
作る一助となれ(恩を売れ)、強固な人脈(互助
関係)に繋がるからです。

ちょっと興味が湧いてきませんか?

チェックして損はないですよ。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたならどんなどんな手順で商談を進めますか?

ケースバイケースの人もいると思いますが、
購買心理に則って話を進められているなら
問題ありませんが、それを度外視して闇雲に
やっているなら成約率にムラが出てしまいます。

なぜなら購入(行動変化)という大きな壁を
乗り越えるには一発逆転はなく、順序良く
(違和感なく)少しずつ意欲を高めなければ
うまくいかないからです。

では、どうすれば良いのかというと、
問題を探る→問題を自覚させる→解決すべき
問題と認識させる(取り組みの優先順位を
整理する)→解決の見通し(解決策の必要性)
を確認する→解決策を提示する→選び方、
可能性の高い未来のリスク(自分だけでは
解決できない理由)を伝える→その解決策
(コンテンツ)を紹介する
という一連の流れに則ることです。

これはかなり有効な方法(王道)ですが、これ
だけ(この情報量)で理解、納得、実行できる
人もいれば、できない人もいるハズです。

むしろ、これが理解できるのであれば営業には
悩んでおらず、この記事にも辿り着いていない
ハズなのでほとんどの人はこれだけ知っても
宝の持ち腐れです。

ただ、それぞれのステップを事細かにお伝え
するには文章では膨大になり、その分、誤解を
生む可能性があるので直接じっくり確実に
お伝えすべきと考えています。

だからもしそれぞれのステップの具体的な
手法を知りたい人がいれば個別に教えます
ので言ってくださいね。

この手順を身に着けることができれば感謝
されるビジネスパーソンになれます。

まずは理解できるレベルまで己を高めていって
ください。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA