【購入(販売)の必要条件】


〜なぜ、今、それを、誰から、いくらで?〜


あなたは売れない(買ってもらえない)コトに
悩んでいませんか?

では、なぜ売れないのか考えたことがありますか?

答えは簡単、条件を満たしていないからです。

では、条件とは何なのでしょうか?

今回は購入の必要条件についてお伝えします。

これが分かればクロージングに活かしたり、
冷静に購入を判断することができますよ。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたは何かを買う際に何を考えていますか?

恐らく、意識的には損得を考えているハズです。

では、損得をどう判断しているのでしょうか?

無意識を含め人は今、あなたから、それを、
その値段で、買わなければならない理由が
あるかで判断しています。

ここから本質を抜き出してみると、購入に
必要な条件は緊急性、必要性、信頼性、優位性
(代替不可)、価格妥当性の5つということが
分かります。

そして、これらの要素(条件)の内、1つでも
満たしていなければ売れないということても
あります。

これを意識できれば衝動買いを抑えることが
できるようになります。

そして、クロージング率向上にも役立ちそうます。

では、購入率を上げる為にそれぞれの要素別に
どんな施策を打てば良いでしょうか?

緊急性は今解決しないと問題が表出することに
気付かせたり、制限時間オファーを出すことで
作り出すことができます。

必要性は現状の問題と解決しないリスクに
気付かせてから解決策と効果を示し、より良い
未来に変わるイメージを持たせることで得られます。

信頼性はなぜそれを売っているのか背景や
使命、実績や評価、保証を示すことによって
作ることができます。

優位性は類似商品など相場や他の選択肢を示し、
属性や価値観(優先順位)、条件別の適切な
判断基準を教え、比較させることで作り出せ、
工夫すれば誘導することもできます。

価格妥当性は損せず、得があると確信させる
ことで作り出せます。

これら要素1つ1つに工夫を凝らせば成約率は
高まっていきます。

最後に覚えておいてほしいことは人は今動く  べき
理由に納得と確信がなければ判断を先送りする
生き物だということです。

判断には大量のエネルギーを消費する為、
あれこれ考えると買いたくなくなってしまいます。

だから、相手に余計なことを考えさせず、
後悔させない為に必要十分な情報を開示して
あげることが重要になります。

クロージングの心得として活用してもらえると
嬉しいです。

 

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