【興味関心を引くビジネス情報発信テクニック】


〜訴求の3つの型〜


あなたの発信した情報は見られていますか?

読了率や滞在時間、他情報への回遊度合いは
どのくらいですか?

その辺のことは分からないし、気にしたことが
ないという人もいるかもしれませんが、それでは
独りよがり(自己満足や自分の為だけの)の
情報発信になってしまっています。

それでも良いと思う人もいるかもしれませんが、
それが機会損失であること(勿体ないこと)に
気付いていますか?

情報発信はやり方によっては収益化したり、
ビジネスに繋げることもできるからです。

どうせやるんだったらそっちの方が良くない
ですか?

もしそう思うなら内容の質を上げる為に時間を
使う(工夫する)前に興味関心の引き方を知る
ことをオススメします。

なぜなら見てもらえなければ何にもならない
からです。

では、どうすれば見てもらえるのでしょうか?

そこで今回はビジネスに繋げる興味関心を
引く情報発信手法についてお伝えします。

これを知れば見込み客の情報への滞在時間を
増やすことができます。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


興味関心を引くには何が重要だと思いますか?

それは、タイトル、画像、見出しです。

今回はそれらにワザ(パターン)を紹介します。

まず、前回のおさらいをしておくと興味関心を
引く為の基本的な心得は何か覚えていますか?

それはどういうこと?と疑問を抱かせることです。

では、どうすればそれができるのでしょうか?

現状私が発見した限りでは、理想訴求

(問題暗喩)、問題提起訴求、問題指摘訴求の

3パターンがあります。

理想訴求とは、ビフォーアフターなど望む
結果(事実)を示すことで、間接的に問題に

気付かせることができます。

問題提起訴求とは、なぜうまくいかないのか、
どうすれば望む結果が得られるかなどを問い、
考えさせることです。

問題指摘訴求とは、間違えやすいことを示す
ことです。

いずれの訴求も結果的にはどうしたらそう
なるのか疑問を抱かせ、詳しく知りたいと
思わせることができます。

これでやるべきことが見えてきたのでは
ないでしょうか?

話を聞いてもらうには頭の中に?を作る
(続きを知りたくさせる)ことが簡単かつ
効果的であり、その方法は今回紹介したモノ
以外にもあるハズです。

是非、参考にしつつ、より良い手法を開発
してみて下さい。

 

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