【できる(成功)の構造と原理】


"できる"とは何か?どうしたら"できる"ようになるのか?


あなたはできるとはどういうことか
仕組みを理解していますか?

抽象的でイメージしにくければ、今あなたが
できていることはどうやってできるように
なったのか経緯を説明できますか?

人が生まれながらに与えられた才能は呼吸と
発声の仕方くらいであり、後は全て後天的な
スキルです。

その為、できる仕組みを理解できれば、
応用することで今できないこともできる
ようになります。

それすなわち、諦めることがなくなります。

大人になるにつれ、できないことはできないまま
で良いと考えてしまいがちです。

確かに時間対効果を考えると自分しかできない
ことに注力すべきですが、そもそも自分しか
できないことが無ければ話になりませんよね?

自分にしかできないことは、他人にはできないことが
できるようになることです。

今のあなたは自分しかできないことを
どのくらい持っていますか?

もし、無いのであれば、作ることができます。

その為にも、できる仕組みは理解した方がいい
と思いませんか?

今回は"できる"についてお伝えします。


成功の最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


そもそもできる(成功)、できない(失敗)とは
何でしょうか?

想定に対して、想定以上の結果であれば
できる(成功)であり、想定未満であれば
できない(失敗)になります。

では、想定はどのように生み出されるのでしょうか?

それは、体験や伝聞での知識(情報)からです。

知識がなければ結果を想定できず、そもそも
行動すること自体選択肢に挙がりません。

以前お伝えしたように結果は選択×行動で
作られます。

つまり、知識がないとは選択も行動もできない
状態なのです。

さて、次に想定を実現する為には何が必要でしょうか?

それが適切な心技体と呼ばれるモノです。

心とは意思、技とはスキル(知識)、体とは
行動を意味します。

結果を得る為には、脳がスキルを選択し、
体に指令を出し(心)、行動するという流れ
しかありません。

でも、結果はできる、できないに二分します。

その理由は心技体が適切かどうかです。

つまり、心技体全てが適切であれば成功し、
心技体の内どれかが不適切であれば失敗という
結果になります。

まとめると、できるとは、適切な心技体を
実現することなのです。

これが理解できたのであれば、今一度あなたが
できていること、できていないことをイメージ
してみて下さい。

できている、できていない事柄ではどんな
心技体を行っていますか?

できていない事柄で、心技体の何をどう変えれば
できるようになると思いますか?

これを分析できれば全てのコトができるように
なります。

そして、あなたがやりたいこと且つ自分にしか
できないことを生み出し、注力して有意義な
人生を作ってみて下さい。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA