【ゴール達成ルートはいくつもある】


〜自分に適した方法を見つける前提条件〜


あなたはゴールまでのルートが1つしかないと
思い込んでいませんか?

もしそう思っているなら行き詰まった時、
あなたはどうにもできずに立ち尽くすことに
なります。

その場に居続けるだけでは何も変わりません。

短く険しいルートか長く緩やかなルート
自分に適したルートを見つけてください。

今回は適したルートの見つけ方について
お伝えします。


成功の最短最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたは今どんな人生という山を
どう登っていますか?

高尾山ですか?富士山ですか?エベレストですか?

どの山に登るか決めるのはあなたです。

そして、どう登っていくか決めるのもあなたです。

例えば、高尾山に登るならピクニックレベル
の装備や体力でも大丈夫です。

では富士山はどうでしょうか?
寒冷装備やそれなりの体力が必要ですよね?

エベレストであれば?
ガイドや高地順応も必要ですよね?

ゴール(登頂)に辿り着くには最低限の準備が
必要です。

更に登るルートによって準備するものも
変わってきます。

富士山であれば5つほどのルートがあり、
登山レベル(初心者から上級者)ごとに
適したルートがありますよね?

その指針をもとにルートを決めてやっと
登山開始です。

でも考えてみて下さい。

ゴール(登頂)したいだけならヘリコプターを
使えばよくないですか?

人によっては結果だけ得たいと思う人もいます。

このようにゴールに到達する方法はいくつも
あるのです。

それを踏まえてもう一度考えてみて下さい。

あなたは今どんな人生という山を
どう登っていますか?

そして重要なのはどのルートで登るかです。

どんな山であってもあなたに合ったルートは
必ずあります。

だからこそ自分に合ったルートを選べば
登り続けられ、いつかはゴールに到達します。

でも多くの人が成功できません。

その理由の1つが、自分に合ったルートが
分かっていないからです。

だから考えなしにチャレンジし、挫折し、
歩みを止めてしまいます。

ルートを変えてもその繰り返しです。

だからゴール(成功)に到達しないのです。


では自分に合った方法はどうしたら
見つけられるのでしょうか?

そのためにはまず自分の状態を知らなければ
なりません。

情熱、体力、技術はどのくらいありますか?

次にゴールまでのルートの選択肢と
そのルートを攻略する為には何が必要か
知らなければなりません。

これでやっと自分に合った方法を選ぶ
下準備が整うのです。

後は不足しているステータスを
レーニングで適したレベルまで上げ、
実行して改善し続け、ゴールを目指して
いけばよいのです。

つまり、自分に合った方法を見つける為には
自分を知り、相手を知らなければなりません。

準備8割の言葉通り、実行する前に
成功か失敗かはほとんど決まります。

だから実力を知り、攻略法を調査して、
自分に合ったルートを見付けてみて下さい。

そうすれば自ずと成果は生まれます。


でも、自分を知り、相手を知る方法が
分からない、そんな準備に時間を掛けられない
人もいると思います。

そんな人は私に相談して下さい。

あなたに最適なルートを導き出して、
ゴールまでナビゲートしますよ!

ゴールする為にまずは1歩立ち止まり、
調査分析をしてみて下さいね!

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA