【中途半端では無意味】


〜すべきことを1つずつクリアしよう〜


マルチタスクって実は効率が悪いって
知ってましたか?

すべきことが多いからと焦ってあれこれ
手を出しても中途半端になって良い結果は
生まれませんよ。

1つ1つすべきことを積み上げるからこそ
結果は生まれるのです。

今のあなたはどうですか?
一度自分を見直してみませんか?


成功の最短最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


何をすれば良いか分からない、足りないもの
は沢山あるけど何からすれば良いか分からない、
今やっていることが正しいのか自信が持てない、
何かうまくいかないけど理由が分からない、
などで悩んでいる人はいませんか?

分からないと不安ですよね?

そんな不安を打ち消したいが為に闇雲に
行動したりしていませんか?

もし心当たりがあるならゴールまでの
ルートが見えていない状態です。

暗闇の中を方向も分からず進むようなものです。

それで理想の結果まで辿り着けると思いますか?


今回はうまくいかない全ての人に対して
どうすべきかお伝えしていきます。

うまくいかない典型例はノウハウコレクターです。

あなたはノウハウコレクターという言葉を
知っていますか?

ノウハウばかり集めてしまう人を指しますが、
彼等は2タイプに分類できます。

結果が出ず、別の手法にすがるタイプか
常により良い方法を求めているタイプです。

どちらにせよいつまでも結果は出ません。

なぜだか分かりますか?
そもそもなぜノウハウコレクターになってしまうのか?

自分に必要なことが分かっていない又は
すべきことができていない又は
すべきことが間違っているからです。


求める結果を出すには段階を経る必要が
あります。
言い換えると、一連の流れが決まっている
のです。

例えばビジネスをイメージしてみて下さい。

コンテンツ作成→集客→販売→提供

どんなビジネスであれ、この流れは変わりません。

しかし、1人で全てをする必要もないのです。

その役目こそノウハウに当たります。

例えば、コンテンツが無い人向けに
代理店契約があったり、アフィリエイト
物販があったりします。

集客ができない人のために広告代理店や
インフルエンサーがいます。

販売ができない人のために営業マンや
マーケティングがあったりします。

どれも一律にいってしまえばノウハウです。

そして、それぞれの段階ごとに有効な方法は
沢山ある為、世の中には沢山のノウハウが
溢れているのです。

ノウハウコレクターになってしまう人は
このビジネスの流れは不変であることを
分かっていないのです。

だからより早く、より簡単に結果が出ると
いう甘い言葉に誘われてしまうのです。


ノウハウは重要ではありません。

どんな方法であれ、適切に流れに沿えば必ず
結果は出るからです。

ノウハウより重要なのは流れに適切に
沿っているかどうか確認しながら行動
することなのです。

言葉で言うのは簡単ですが、これが
できている人は極わずかしかいません。

逆に言うと、これさえできてしまえば
うまくいかないなんてありえないのです。


なぜすべきことができていないのでしょうか?

それはすべきことが分かっていない、
すべきことができていない、
すべきことが間違っているからです。

ただ残念なことに、このことにに自分で
気付ける人や気付いて教えてくれる人は
極わずかしかいません。

ノウハウを教えてくれる人は沢山いても
個別に合わせて適切に修正してくれる人は
少ないのです。

それほど正確に現状分析して適切な解決策を
立案するのは難しいのです。


昔の私もすべきことが分からず
ノウハウコレクターになっていました。

誰も今何をどうすべきなのかを教えて
くれませんでした。

今思うと教えなかったのではなく、
教えられなかったのでしょう。

自分と相手の状況は違うし、相手が
何ができていないのかを正確に把握すること
は難しいし、そもそも再現性を考えていない
為、言語化して教えられないことなどが
原因でしょう。


だから皆うまくいかないと悩むのです。

そして結局挫折してしまう。

私も挫折しかけました。


しかし、諦めきれずに色々研究した結果、
成功に必要な要素を発見し、独自の方法を
編み出しました。

過去の自分のようになってほしくない!
そんな思いから独自のコンテンツも作りました。

そのコンテンツでは理想の結果を得るために
何が必要で、何が足りていないのか、
今何をすべきなのかを教えています。


だから何をすれば良いのか分からない人は
私に相談して下さい。

1人で悩むだけでは正しいかもわからないし、時間もかかります。
いざやったとしても何が正しく、
何が間違っているのか分かりますか?

そこに力を使うなら成功の為に必要な行動に力を使った方が良くないですか?

あれこれ闇雲にやり続けるより
すべきことを明確にして、確信を持ってやる方が楽じゃないですか?

その場でウロウロするのではなく、
成功に向かって前進してほしいと心から
思っています。

だから分からない人は相談して下さい。

うまくいかないでもう悩まないで下さい。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。下記URLからLINEに登録し、「無料セミナー」とメッセージして頂いた方だけに通常10,000円のセミナーに無料招待します。
https://bit.ly/2wnomdY


◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA