【できることから変えれば良い!】

f:id:lifedeveloper:20180831183654j:plain

〜一気に全てを変えることはできない〜


あなたは理想の結果を得る為には
間違っている箇所を一気に変えなければ
ならないと思っていませんか?

 

例えば、ダイエットで体重を10キロ落とす
ことが理想の結果だとイメージして下さい。

 

多くの人は早く結果を出そうと
苦しく効果的なメニューを選びがちです。

 

確かにダイエットは成功するかもしれません。

 

しかし、習慣が身についていなければ
達成感や苦しさの反動でリバウンドが
待ち受けていることでしょう。

 

あなたは一度切りの結果で満足ですか?
目的は結果を得た後も維持することでは
ありませんか?

 

 


成功の最短最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


リバウンドは結果を得てもその結果に思考や
習慣が伴っていない為に起こります。

 

つまり、急激に一部が変化すると他の部分が
バランスをとろうとするのです。

 

これはこの世の原理原則でもあります。

 

だからこそできるだけ反動を受けないように
少しづつ変えた方が効率的なのです。

 


完璧主義者は不備があることに不安を
感じてしまいますが、準備が整うのを
待っていたら何も始まりません。

 

また長期間準備をしていざ走り出したとしても
結局修正が必要になるでしょう。

 

なぜなら自分が思う完璧と求められる完璧には
差異があるからです。

 

例えば、上司に資料作成を依頼されたと
イメージして下さい。

 

多くの人は自分1人で形をつくり、
締切直前になって初めて上司に確認して
もらうのではないでしょうか?

 

ではその時、ダメ出しされたらあなたは
修正する時間は残っていますか?

 

できる人は必ず都度都度進捗を上司に
報告、相談しながら完成を目指していませんか?

 

なぜなら自分の完璧水準ではなく、
上司の承諾がクリア条件であるため、
形を整えてからでは効率が悪いと知っている
からです。

 

1つ1つ確認をとって進めていけば、最小の
努力で確実に答えに近付いていきませんか?

 

もし、一気に完成形を出してしまえば、
大部分が間違っていたら最初からやり直しも
同然ではありませんか?

 


私の事例も少し紹介します。
このブログを始めて間もないですが、
不備が沢山あることを知っています。

 

けれどもし不備を無くしてから始めていたら
いつまで経ってもブログを書き始めることは
できなかったでしょう。

 

不備があると知りながらも割り切って始め、
検証しながらできる改善を重ねているのです。

 

1つ1つの改善が積み重なって後に一気に
大きな結果をもたらすことを知っているので。

 


だからあなたもできることから不完全でも
始めてみませんか?

 

たとえ大部分が間違っていたとしても
正しい部分が増えていけば良くないですか?

 

間違っている部分は直していけば良いだけです。

 

一気に全てを修正するには膨大なエネルギーが
必要です。

 

でも毎日少しづつ何かを変えていくのは
実はそれほど難しいことではありません。

 

学生時代の頃の夏休みの宿題を思い出して
みて下さい。

 

夏休み終わりに一気にやろうとすると
かなりの労力を使いますよね?

 

でも毎日少しづつやっていたらいつの間にか
終わっていませんか?

 

テスト前の一夜漬けだってそうです。


知識を詰め込むくらいなら授業中に覚えて
しまえば後で苦労しなくないですか?

 


何かを始めてから段々修正して
より良くしていく方が楽じゃないですか?

 

あなたもできることを少しづつ増やして
みて下さい。

 

それが気付かぬ内に大きな財産に
なって返ってきますよ!

 

 

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。下記URLからLINEに登録し、「無料セミナー」とメッセージして頂いた方だけに通常10,000円のセミナーに無料招待します。
https://bit.ly/2wnomdY


◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA