貯金って重要なの?

 

あなたの人生をアップデートする
ライフデベロッパーの高木です

 

世間一般では貯金はしなければならないもの
という認識ですよね?

 

でもそれって何故なのか
考えてみたことはありますか?

 

あなたは貯金をどう捉えていますか?
貯金は何のためにするものですか?

 

 

私も自分が変わる前まで貯金という
誰が決めたかも分からない義務感に縛られ、

何が起こるか分からない将来の為に
せっせとお金を貯めていました。

 

ただ思考が変わった今では、もしもの時に
必要な分だけ残ってればいいやーくらいに
思っています。

 

ではちょっとイメージしてみてください!
あなたは宝くじに当たって
1億円GETしたとしましょう。

 

多少大盤振る舞いしても
将来の為に充分な貯金もできる額では
ないでしょうか?

 

さて、これであなたの将来への不安は消えますか?
考えてみてください。

 

おそらく一時期不安は無くなるでしょうが、
遅かれ早かれ将来への不安は再発すると思いませんか?

 

そう思ったのであれば、何故なのでしょう?

 

貯金することが目的になっている人は
いつまでたっても貯金という呪縛から
逃れられませんよ。

 

じゃ、どうしたら良いのと思ったあなた!
フィジーという国の文化を調べて見て下さい。


生き方の1つのヒントが見つかりますよ!