【資産=自分の分身】


〜休まず自動でお金を生み出すシステムを作ろう〜


あなたは自分が働かないでお金を得ている
投資家を毛嫌いしていませんか?

もしそうだとするならば、なぜ嫌ってしまう
のでしょうか?

楽してそうだから?羨ましいから?頑張ってる
自分が認められないから?人それぞれ理由が
あると思います。

しかし、いくら理由を付けて働いている自分を
正当化しようとも投資家マインドがない限り
人生の自転車操業からは逃れることはできません。

それではいつか来る老化や病気などで自分の
思い通りに体を動かせなくなった時に長生き
することが難しいと思いませんか?

だから今のうちから自分が寝ていてもお金を
生み出す仕組みを構築すべきなのです。

その仕組みのことを一般的に資産と言いますが、
あなたは資産のことをどのくらい理解していますか?

資産のことを知らなければ資産形成するために
すべきことも見えてきません。

だから今回は資産についてお伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


資産とは何でしょうか?

恐らく、不動産や株式、債権などが思い浮かんだ
と思います。

では、それらの本質は何でしょうか?

それは、何もしなくてもお金(価値)を生み出し
続けるモノです。

自分の分身とも捉えることができます。

本質が分からないと選択肢は狭まりますが、
逆転本質が見えていれば無限の可能性があります。

例えば、ビジネスは労働者視点でみれば働く機会
でも投資家(経営者)視点でみれば資産と捉える
こともできます。

更にビジネスを分解してみると、ノウハウや人など
所有物(人、モノ、金、情報)の活用であることが
見えてきたりします。

そう考えるとあなたが持て余しているモノだって
使い方次第で資産になり得るのです。

例えば、お金は貯金していませんか?

貯金とはお金を休ませる行為です。

では、お金は休ませて働かせたら生産性が
上がるでしょうか?

休ませても休ませなくても変わりません。

そう考えるとお金自体に働いてもらった方が
お得だと思いませんか?

今の自分は宝の持ち腐れをしていませんか?

また、低生産性の行為が習慣(思考停止)になって
いませんか?

生き続ける限り水が必要なら水くみに行く
のではなく、水を自分の所に引く思考の転換が
豊かに生きるコツです。

人生ではお金を生み出し続ける仕組みを考え、
作り、運用し、増やすことにこそリソースを
費やすことが大切ですよ!

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA