【教育が必要な人の特徴】


~問題の7レベル(≠パターン)~


あなたは教育とは何の(誰の)為にあるモノか
知っていますか?

恐らく知らずとも未熟な人の為だと予想は
つくのではないでしょうか?

確かにその通りですが、未熟な人とは具体的に
どんな人を指す(意味する)のでしょうか?

そう言われると答えるのが難しくなりませんか?

また、分からずともそんなこと考える必要が
ないと思った人もいるかもしれません。

しかし、それでは誰にどんな教育アプローチを
して良いのか(価値を与えられるのか)分からず、
機会損失が生まれたり、余計なお世話に
なったりして勿体ないと言わざるをえません。

そこで今回は教育が必要な人について紹介
していこうと思います。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


教育が必要な人には7タイプあります。

それは、知らない・分からない人、確信が
持てない人、勘違いしている人、実行できない人、
うまくいかない人、非効率な人、不適正な人です。

一言で言うと問題を抱えている人なのですが、
これだけではよく分からない人もいると思う
ので1つずつ解説しましょう。

まず、知らない・分からない人とは、思考
(選択肢)に上がりもしない無知の状態を意味
します。

この状態では、損していること(新たな可能性)
にも気付けません。

確信が持てない人とは、納得できるほど理解は
できておらず、新たな選択をするには不安が
ある状態です。

これでは不安や後悔が生まれやすくなります。

勘違いしている人とは、間違ったことを
正しいと思い込んでいる状態です。

この状態ではうまくいくことはありません。

実行できない人とは、何らかの理由で情報を
正しく使えない状態です。

これでは折角の情報も意味をなしません。

うまくいかない人とは、情報通り実行したのに
求める結果が手にはいらなかった状態です。

これは自分の状況に知識や技術を適応させ
られなかった状態です。

非効率な人とは、求める結果は得られるものの
動きに無駄がある状態です。

不適正な人とは、有する情報が現状に合わない
状態です。

ここまで教育が必要となる人を紹介して
きましたが、実は全ての人がどれかに当て
はまります。

そして、ほとんどの人がそのことに気付いて
いません。

だから、端から見ている人がそれに気付き、
軌道修正してあげること(教育)が重要で、
大きな価値になるのです。

是非、これらの視点を持ち、自分のできる
ことで他人がより良くなれることがないか
意識してみてください。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA