【前提(定義)の重要性】


〜前提(物事の認識)が思考や行動を作り、差に繋がる〜


あなたは自分の知っていることや世間が
正しいと言うモノは正しい、マイノリティ
(少数意見)は間違いだと思っていませんか?

もし、そんなことは当然だ、疑う余地がない
と思っているなら損しているかもしれません。

なぜなら物事の捉え方(事実)は多様にあり、
それにより思考や行動が生まれ、結果に繋がる
為、より良い(フラット又は人生がプラスに
なる)捉え方ができていない可能性がある
からです。

この意味が分かりますか?

そこで今回は前提の重要性についてお伝えします。

これを知れば物事に対する意識が変わるかも
しれません。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


まずは結果を生み出す方程式の確認です。

結果=思考×行動ですが、その思考や行動の
源になっているモノが知識や経験など物事の
認識(どう思っているか)です。

物事の認識とは、イメージ(印象)のような
モノである為、人それぞれ若干の違いが
あったりします。

しかし、その些細な違いが思考や行動に影響を
及ぼし、異なる結果に繋がっていくのです。

例えば、あなたにとって現状維持とは、投資
とは、ビジネスとは、どういうモノでしょうか?

恐らく辞書(一般)的に理解している人が
ほとんどではないでしょうか?

確かに世間的にみれば正しいことですが、
人生に良い結果を与えてくれるかという観点
からすればもっと良い捉え方があります。

先の例で言えば、現状維持とは衰退、投資とは
アービトラージ、ビジネスとは問題解決と
理解しておくことです。

そうすると何となく理解していたモノが明確
になり、何をすれば良いのかまで見えてきませんか?

ほとんどの人は軽く考えています(無意識
です)が、実は良い結果を作る(得られる結果
の質を上げる)には思考や行動の大前提と
なっている認識が重要なのです。

だから辞書など他人の受け売りではなく、
自分で物事を定義すべきなのです。

それ即ち他人とは見え方、考え方が異なり、
思考や行動も変わっていき、成功者などの
マイノリティに組する可能性も上がっていく
のです。

だから、今一度全ての物事の意味を捉え直して
みると良いかもしれません。

是非、参考にしてみて下さい。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA