【販売戦略立案時の着眼点】


〜6つの買わない理由〜


あなたはコンテンツが思うように売れない
ことに悩んでいませんか?

これはビジネスに携わる人にとって永遠の
悩みですが、なぜそうなってしまうのか
(今何をやっているのか)、何が悪いの(原因)か、
何を変えれば良いのかを考えたことがありますか?

そこに目を向け、答えを見つけ(原因を特定し)、
改善しなければいつまでも悶々(右往左往)し
続ける(前に進まない)ことになります。

とは言ってもどこ(何)に目を向ければ良いか
すら分からない人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は販売戦略立案時の着眼点について
お伝えします。

これを知ればセールス力が向上しますよ。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたはなぜ売れないのかを考えて(目を
向けて)いませんか?

実はその目線(視点)では良い答えを導き出す
ことはできません。

なぜなら売り手目線(主観)で、肝心の購入者の
立場から物事を見ていないからです。

では、どうしたら購入者の立場になれる
でしょうか?

それは、なぜ買い、買わないのか、買う理由と
買わない理由を考えてみることです。

特に買わない理由を明確にすることは販売
する上で大きな力(近道)になります。

では、今まで生きてきて目に入ったモノで
購入に至らなかったモノは何で、それはなぜ
なのか考えてみてください。

それらをパターン化(抽象・本質化)すると、
不信、不要、不急、不適、不経済、不動(不安)
という大きく6つのキーワードに分類できます。

意味は何となく分かるし、検索すれば分かる
ことなので説明は割愛しますが、これが人が
買わない理由であり、反転すれば買う理由にも
なる概念です。

これらに焦点を当てることで始めて販売が
成功する為に何ができていて、何ができて
いないのか進捗を管理し、有効な戦略を立てる
ことができるのです。

あなたはこれらの観点を基に販売戦略を
練り、実行できていましたか?

もし、できていないならこれらをヒントにして
どうすべきか考えてみてください。

それでも不安だったり、分からないのなら
無料で相談に乗るので頼ってくださいね。

とにかく最低限悪い点を直さなければ(6つの
条件をクリアしなければ)販売はうまくいきません。

そこだけは覚えておいてください。

 

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