【今買ってもらうテクニック】


〜今じゃなきゃ損と思わせる制限をかけろ〜


あなたは相手自身も必要だと感じているにも
関わらず買ってもらえなかったという経験が
ありませんか?

ビジネスをやっている人なら一度は感じたことが
あるのではないでしょうか?

でもなぜ良さを感じてもらっているのに買って
もらえないのでしょうか?

それは、決断の決め手に欠けるからです。

では、どうしたら良いのでしょうか?

そこで今回は今買わせるテクニックについて
お伝えします。

これを使って互いの損失をなくしましょう。
(きっちりクロージングしましょう。)


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたは今買わせる(動かす)動機、所謂相手に
とっての決断の決め手を作っていますか?

実はこれがないとどんなに行動するメリットが
あろうと、行動しないデメリットがあろうと
今すぐ相手を動かすことは難しくなります。

逆に言えば、これさえあれば相手は今動かざるを
得なくなるということです。

では、どうすれば良いのでしょうか?

まずは考えてみてください。

あなたはどんな時に今動かなきゃ損だと思いますか?

タイムセールや数量限定先着順など早く決断すれば
するほど大きなメリットがある時ではない
でしょうか?

つまり、今動かす為のキーワードは限定(制限を
かける、条件をつける)なのです。

では、何をどう限定させれば良いのでしょうか?

それは内容、数量(人数)、価格を時間と掛け
合わせることです。

どういうことかというと、内容面でアプローチ
したいと思えば、設けた制限時間の中で内容を
増減させることです。

数量なら上限など条件を設けたり、価格なら
時間が経つ毎に値上げしたりすることです。

つまり、今動けばこれだけの得がある、又は
今動かなきゃこれだけの損をすると思わせるのです。

身近な例で言えばキャンペーンなどが典型です。

この限定キャンペーンをうまく使いこなすことが
できれば余計な逸失利益を減らすことができます。

ただし、限定が効果を発揮するのはコンテンツ
そのものが現状にマッチし、問題を解決する
モノ、つまり魅力的でなければなりません。

そこはきちんと押さえた上で活用してみて下さい。

きっとより良い結果を作ることができますよ。

 

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