【嫌われないセールスの心得】


〜押し売り感を無くし、複数の選択肢を用意しよう〜


あなたは営業行為(商品販売)に苦手意識を
持っていませんか?

そう思うなら過去に訪問販売や店員からの
接客で押し売りされた(強引な営業を受けた)
経験もあるのではないでしょうか?

そこでの経験(嫌悪感)から営業=押し売りで
あると悪印象が染み付き、苦手意識になって
いる可能性が大いにあります。

しかし、それは間違った認識(いくつもある
営業手法の一部)です。

世の中には嫌われることはなく、むしろ感謝
される営業マンもいます(手法もあります)。

だから、営業に苦手意識を持つあなたが今
知るべきことはその知識を持つ(やり方を知る)
ことなのです。

そこで今回は嫌われないセールスの心得に
ついてお伝えします。

これを知れば営業もビジネスも楽しくなりますよ。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


嫌われずに営業(セールス)するにはどうしたら
良いと思いますか?

ポイントは押し売り感を無くすことと
選択肢を複数用意することです。

つまりは相手に役立つ情報を無料で与え、
相手が懐事情を踏まえて自分から動く(動か
ないと損する)ように誘導するということです。

これができれば感謝されることはあれど、
嫌われることはなくなります。

なぜなら相手としてはどの選択肢を選んでも
メリットを得ることができるからです。

では、具体的にどうすれば良いのでしょうか?

相手に役立つ情報とは、ニーズを満たす
(問題解決に通じる)知らないことや適合する
モノなどのことで、選択肢を複数用意するとは、
無料から高価格まで価格毎にコンテンツを
用意することです。

これができれば相手は何を選んでも損すると
感じることがなくなります。

ただ、もしかしたら無料で労力を割くなんて
割に合わないと思っている人がいるかも
しれません。

そんな人が気付いて欲しいのはビジネスに
おいて最重要なことは信用と投資である
ということです。

つまり、無料コンテンツで関係性を作り、
継続することが未来(ビジネス)に生きてくる
投資や資産となるのです。

かといって労力を割けと言っている訳では
ありません。

だから、無料コンテンツはできるだけコスト
がかからず、無くなることもない情報などの
無形資産を用意することをオススメします。

さて、今回の情報は何か参考になったでしょうか?

何かあなたのプラスになれば嬉しいです。

そして、もしもっと詳しく知りたい、自分で

やり方を考えたくないという人がいればこっそり

内緒で更に深い話をするので相談してください。

 

 

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