【クロージングタイミング】


〜買いたいサインを見逃すな!〜


あなたはお客様の買いたいサインを見逃して
いませんか?

または、買いたいサインが出る前にクロージングを
かけてしまっていませんか?

実は成約を得るにはタイミング(条件を満たす
こと)が重要です。

では、あなたはそのタイミングの掴み方を
知っていますか?

これを知らなければ成約率は上がらず、嫌われる
セールスマンになってしまいます。

そんなの嫌ですよね?

そこで今回はクロージングサインについて
お伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなただったらどんな時に契約の話をしますか?

商品説明を終えた時ですか?

相手が納得していると感じる(手応えがある)
時ですか?

多くの人がそう思いがちですが、実はこの段階で
クロージングをかけても成功率は高くありません。

なぜかというと、良い=買うではないからです。

あなたも良いと思っていても当時は不要だったり、
買えなかった経験がありませんか?

では、どんな時に契約の話(クロージング)に
入れば良いのでしょうか?

それは、相手からその商品を使う前提での質問や
値段についての質問など不安と期待の入り混じった
相談を受けた時です。

その際に相手の不安を取り除いてあげ、最後に
相手の背中を押してあげれば良いのです。

クロージングは気合いを入れて押し切ることと
認識している人もいますが、それでは押し売りと
思われる可能性が大です。

一通り話終えたならこちらから決断を迫るよりも
話を聞いてあれこれ考えを巡らせている相手の
言動(リアクション)を待つ方がボロを出すことも
なく、適応することもできる為、利口なのです。

もちろん、呼び水となる仮クロージングも大切です。

例えば、これを使ったらどうなると思う?など
購入した場合の相手のイメージした未来を聞く
ことでそこから印象を修正することができ、
クロージングまで辿り着く確率を上げることも
できます。

まとめると、セールスにおいては必要事項を
説明したら後は相手の出方を見て対応することが
大切なのです。

参考になりましたか?

是非、あなたのビジネス活動に活用してみて
ください。

結果が大きく変わるハズです。

 

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