【人生(社会)の面白さと難しさ】


〜正解がないからこそ捉え方次第でどちらにも転ぶ〜


あなたは人生を楽しんでいますか?

恐らく実際に楽しんでいる人は極僅かでしょう。

なぜなら自分の選択に不安や疑念を抱かず、
自分は正しい(道を進んでいる)と確信できる
人が少ないからです。

では、そもそもなぜ確信できない(不安や疑念を
抱いてしまう)のでしょうか?

その答えは社会の特徴に秘密があります。

何か分かりますか?

これを知れば今までの観念が吹っ切れる
(思考が一新する)ことができるかもしれません。

そこで今回は社会生活(人生)の難しさと面白さ
についてお伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたは社会生活、つまり生きることについて
どう思っていますか?

難しいですか?面白いですか?

しかし、どちらにせよ理由は恐らく同じです。

正解が分からない(決まっていない)からでは
ありませんか?

そしてこれこそが社会の特徴(真理、本質)でも
あります。

これを知らない人や受け入れられない人は
勉強ができた(高学歴な)人に多く見られます。

なぜなら正解のあった(分かりやすい道が示された)
学生の頃との違いに戸惑うからです。

逆に決められたコトは苦手な人にとっては自分の
思うままに創意工夫できて面白いと感じるからです。

あなたはどちらですか?

どちらにせよ、社会の本質は変わらず、答え
(正解)はありません。

誰かが決めた答え(理想や目標)や途中式を支持
しても良いし、自分で答え(理想や目標)を決め、
そこに辿り着く方法(途中式)を編み出すのも
自由です。

そこには歳も性別も能力も環境も関係なく、
皆が平等です。

だから逆転も転落も自分次第です。

それにどんな結果でも誰かにとっては正解で、
誰かにとっては不正解です。

それくらい曖昧な(基準がない)世の中において
成功とは自分を含めどれだけ多くの人に結果を
認められる(価値があると思わせる)かどうかです。

しかし、幸せは自分さえ自分に満足していれば
得ることはできます。

だからこそ、自分だけの正解(理想)をいち早く
見つけて、楽しみながらそこを目指していく
ことが生き方のオススメです。

楽しんでいれば自然と洗練され、突き抜け、
いつしか他人に認められるようになります。

生き方の参考にしてみてください。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA