【必見!】行動までの心理変化


〜人を動かしたいなら仕込め〜


あなたは人を思い通りに動かしたいと思いませんか?

良し悪し(倫理観)はともかくそんなことができたら
スゴイと思いませんか?

まず結論から言うとそれは可能です。

しかし、その為には人がどんな時に行動するのか、
原理原則を知らなければなりません。

あなたは人が変わろう(動こう)とするのは
どんな時か知っていますか?

答えは利益獲得か損失回避のどちらかを感じた
時ですが、どんな気持ちの変化が起こってそこに
辿り着くのか知っていますか?

ここまで知らなければ人を動かすことはできません。

そこで今回は人が行動を起こすまでの心理変化に
ついてお伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたや他人はどんな時に行動しよう、または
しなければならないと思いますか?

ここで誰しも経験するライフイベントを基に
考えてみましょう。

例えば、進学や就職の時のことを思い出して
みてください。

今まで無関心だったことが身近に迫り、否が応でも
これからどうすべきか考えたのではありませんか?

そして、情報収集し、選べる選択肢の中で
利益獲得、損失回避の視点から行動を選択
しませんでしたか?

では、この時どんな心理変化をしていたでしょうか?

整理してみると無関心→他人事→親近感(納得・共感)

→自分事→危機感orワクワク→実行可能感

→今変わるべき必要性認識を経て行動に至る

ことが分かります。

この原理は全てに当てはまります。

例えば、昨今のコロナショックで日本人が
それを自分事として注意し始めたのは志村けん
急逝というニュースでしたし、結婚願望が無かった
人が結婚したくなる(焦り出す)のは、友人の
結婚を知り、自分が取り残される(普通では
なくなる焦り)からだったりします。

このように冷静に分析してみると人は自分の
身近に(関係があると)感じないと思考や行動を
変えようとはしない生き物だということが
分かってきます。

ここまで分かれば後は簡単です。

行動発生までの感情心理変化を活用して意図的に
仕掛ければ人を動かすことができるということです。

さらっとお伝えしてきましたが、このノウハウを
自由自在に扱うことができれば他人や社会を
変える(影響力を持つ)ことができ、自分の人生を
豊かにすることもできるなどかなりの力と恩恵を
手にすることができます。

どんな使い方をするもあなた次第ですが、
力を持つモノには責任が伴います。

是非、私欲ではなく、社会をより良くするよう
使ってください。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA