【評価される為の条件】

 

〜能力発揮と評価の目がなければ結果は変わらない〜


あなたはもっと自分は評価されても良いと
思ったことがありませんか?

恐らく大多数の人がそう思っているのでは
ないでしょうか?

では、どうすれば今以上の評価を得ることが
できるか考えたことはありますか?

もしかして単にもっと努力すれば良いとか、
結果で示せば良いとか思っていませんか?

実はそれだけでは評価が上がらない可能性が
あります。

対して努力せず、大した成果も出していないのに
評価される人もいます。

なぜこんな理不尽がまかり通っているのでしょうか?

その理由を知るにはどんな手順(条件)で人が
人から評価されるのかを知らなければなりません。

そこで今回は良い評価を得る為の条件について
お伝えします。

これを知らなきゃ頑張っても意味がないかも
しれません。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


そもそも人は人のことをどうやって(何を以て)
評価しているのでしょうか?

それを知る為にまずはあなたが思う成功者や
失敗者を思い浮かべてみてください。

なぜあなたはそう評価したのでしょうか?

恐らく対象者の作り出した結果や人柄を何らかの
基準(価値観や世間の評価)と照らし合わせて
良し悪しを判断したのではないでしょうか?

ここから評価する(される)には、認識すること、
評価能力(前提知識)があることが必要だという
ことが分かると思います。

そしてここで一番肝に銘じておかなければ
ならないことは評価の程度は評価能力に左右される
ということです。

世間的には陰で努力していれば、成果を上げれば
見てくれる人がいて勝手に評価は高まると
思われがちですが、現実はそんなに単純では
ありません。

能力を発揮できなければ、それを見てくれる
人がいなければ、そして評価してくれる人
(環境)がなければ、努力をしても、優れた能力を
持っていても、成果をあげても無意味になる
ことだってあり得るのです。

だから評価を高めたいならパフォーマンスを
見せること、そしてそのパフォーマンスに価値を
見出してくれる(今より必要とされる)環境に
移ることが重要です。

良い評価者がいなければどんなに頑張っても
無駄骨です。

今まであまり考えたことがなかったかもしれ
ませんが、今後はこの視点を大切にしてみて
下さい。

きっと無駄に力を使うことがなくなりますよ。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA