【急がば回れの真意】


〜単に回り道をすれば良い訳ではない〜


あなたは何かにチャレンジする際や早く成果が
欲しい時など、どうしていますか?

とりあえず行動しますか?

それとも入念な準備をしてから取り組みますか?

どちらも一長一短ありますが、もしあなたが
効率を求めているなら準備してから行動することを
オススメします。

そうは言っても早めに取り組んだ方が良いのでは?
と疑問に思う人もいると思います。

しかし、大きなリスクが潜んでいるのを見落して
しまっているかもしれません。

そこで今回は急がば回れの本質についてお伝えします。

この言葉の真意を知りたい人は是非チェック
してみてください。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


なぜ急ぐなら回り道をした方が良いと語り
継がれてきたと思いますか?

その理由は回り道をすれば経験値が積み重なる
ことで自然と視野(知識や思考)が広がり、技能も
洗練され、加速度的にスピードがアップしていく
からです。

しかし、言葉の表面通り単に回り道をするだけでは
得はあっても効率が悪くなるのも真実です。 

重要なのは回り道のやり方なのです。

では、どう回り道をすれば良いのでしょうか?

その答えは回り道という言葉に隠された
(省略された)行間(前提条件)にあります。

何かというとそれは、行動する前にリサーチして
準備をしろということです。

ルールやセオリーを知り、セオリーに則った
準備(装備や心身の耐久力)が十分でないと
ゴールまでの最短距離を進むことはできません。

逆に言えば、リサーチして今後直面する課題に
備えることができれば障害や罠をものともせず
直進できる為、結果として早くゴールに辿り着ける
ということです。

これが本来の意味の急がば回れなのです。

あなたは何も考えずに行動していませんか?

完璧な準備をしようと非効率的な回り道をして
いませんか?

自己流は失敗のリスクが高く、大失敗をして
挫折してしまうという大きなリスクも抱えています。

そのリスクを抑え、成果の質を高めてくれるのが
準備(回り道)なのです。

人類の長い歴史を見渡せば、あなたと同じような
体験をして(壁にぶつかって)乗り越えてきた人が
いるはずです。

もし、いなくても他人の成功や失敗例を準用し、
活かすことができる知能を人は持っています。

今それができていないのは能力がないからではなく、
習慣がないだけです。

習慣を身に着ければ自ずと洗練されていきます。

だからまずは行動する前に頭を使うことを意識し、
次に質、量、スピードをブラッシュアップして
いきましょう。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA