【プレイヤーズレベルアップステップ】


〜プレイヤー(当事者)のうまくいかない段階〜


あなたは自分に関することでうまくいかない
ことがありますか?

では、それは何がうまくいっていないのか原因まで
分かっていますか?

もし原因が分かっていないのであれば、効果的な
解決(改善)策を立てることはできません。

つまり、そのまま闇雲に何かを変えたとしても
今より悪化するか、偶然うまくいくかに結果は
二分されます。

たとえ偶然うまくいったとしても理屈が
分からなければ本当の実力とは言えませんよね?

それって不安じゃないですか?
そのまま問題を放置して大丈夫ですか?

自分の本当の実力はどこまであるのか、現在地を
知っていますか?

今回は原因特定の前段階である現状把握(問題発見)
について学ぶことができます。


成功の最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


そもそも人がうまくいかない理由はやり方(スキル)
が間違っているからの1つしかありません。

では、あなたは適切なやり方がどこまでできて
いるでしょうか?

それが現状を把握するということです。

適切なやり方に対しては以下のように5段階の
うまくいかない状態があります。

①知らない
②知っているけど分からない
③分かるけど行動できない
④行動できるけど結果が出ない
⑤結果は出たけど、再現できない

あなたは今のやり方で理想の結果が得られて
いますか?

もし得られていない(うまくいかない)なら
それは適切なやり方について5段階のどれかの
状態だということです。

そして、この5段階を経て守破離の守の状態に
辿り着くのです。

このままの状態でもプレイヤーとして活躍は
できますが、もっと自分の市場価値を高めたい、
もっとより良いやり方(簡単、素早く、効果的)を
追究したいと思う人もいると思います。

そんな守破離の破離でうまくいかない人は
以下の3段階のどこかの状態です。

①本質を知らない
②本質に沿って再構築(構成)していない
③うまくいくまでトライ&エラーを繰り返していない

または、まだ誰も成功も挑戦もしたことがない
未知の領域を目指し、うまくいかない人も
いるかもしれません。

その人たちは9つの段階のどこかで躓いています。

①成功の条件を考えない
②成功条件を満たす準備をしない
③成功をマイルストーンに分解しない
④各マイルストーンに到達する手順を考えない
⑤行動しない(①〜④の仮設の検証をしない)
⑥仮説と結果の差(現状、進捗)を確認しない
⑦反省しない(原因特定、改善策立案をしない)
⑧改善行動をしない
⑨うまくいくまでトライ&エラー(⑥〜⑧)を
繰り返さない

あなたはどのパターンのどの段階で立ち止まって
いますか?

現状(問題)さえ分かれば、適切な原因特定や
解決策立案に繋がりますよ!

自分の現在地はどこか考えてみて下さい。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA