【問題解決に至るハードル】


〜結果を変える為に乗り越えるべき7つの壁〜


あなたはなぜ人は悩むのか、問題を解決できない
(うまくいかない)のか考えたことがありますか?

それは問題解決に至るにはいくつもの障壁を
乗り超える必要があるからであり、それの壁の
内1つでも超えられなければうまくいかない
からです。

具体的にどんな壁か知っていますか?

知っていれば自分がどこで躓いているのかが
分かり、何をすべきかも見えてくるハズです。

今回は問題解決の壁についてお伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


多くの人が人生で一度は何らかの試験を受けた
ことがあると思うのでそれをイメージしてみて
下さい。

例えば、一度試験を受けた時には合格点に
届かなかったとして、合格点を取るまで同じ
試験をするとしましょう。

さらに答え合わせができないという(自己採点
しかできない)条件だとした場合、合格点に
到達する為にはどうしますか?

自力で問題点を見つけ、改善して結果を待つ
しかありませんよね?

これは社会人における仕事や人生などの問題と
同じです。

では、それがうまくいく時はどんな壁を乗り
超えたのか理解できていますか?

成功(問題解決)に到達するには7つの壁を
乗り越える必要があります。

それは、問題認識(自覚)の壁、解決必要性の壁、
原因抽出の壁、改善策立案の壁、改善策実施の壁、
検証・効果測定の壁、定着(継続、改善)の壁です。

これらのどこかで挫けた場合、成功(問題解決)
という結果の変化は起こりません。

特に問題解決の1番の起点となる問題認識は
どれだけ悪い未来を広く深く見通せるかが重要
だったりしますが、実際生きていると簡単な
ことではありません。

更に適切な思考と行動をして初めてうまくいくと
考えると結構ハードルが高いことが理解できる
ハズです。

冷静に考えてみるとこれらのハードルを全て
乗り越えなければ成功しないので成功者が
少ない理由も理解できますよね?

あなたは今自分の状態(抱える問題)を本当に
理解していますか?

問題は早めに取り組めば取り組むほど小さな
力で簡単に解決できたりもする一方、後になれば
なるほど解決に時間や労力などエネルギーや
リソースが必要になります。

それを肝に銘じて今の状態を見極め、今何を
すべきか考えてみてください。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA