【問題解決フロー(ステップ)】


〜結果を変える手順〜


あなたは自分の現状をどう評価していますか?

人生は直面する問題をどう解決するかによって
形作られます。

つまり、問題解決力があればあるほど人生は
豊かになるといっても過言ではありません。

では、今のあなたは問題解決力がどのくらい
あるか知っていますか?

そもそもあんまりスキルとして考えてみたことが
ありますか?

ある程度は誰でもできますが、結果の質や
スピード、正確性を高めたいならスキルとして
正しく学ぶ必要があります。

あなたは問題解決の手順を知ってますか?
学んだことがありますか?

それこそがスキルの基本であり、奥義です。

これさえ知っていれば仕事やプライベート
問わず、どこでも活用することができます。

逆にこの手順を知らなければいつまで経っても
望みの結果が得られないかもしれません。

触りだけでも知りたいと思いませんか?

今回は特別に問題解決フローを公開しちゃいます。


頑張ってるのに結果が出ないを解決する
ライフデベロッパーの高木です。


実は問題解決フローを学ばなくてもあなたが
成長してきたなら無意識的にその手順を使っています。

じゃあ、改めて学ぶ必要がないと思ったかも
しれません。

でも考えてみて下さい。

あなたは人生全てうまくいっていますか?
現状に満足していますか?

少なくとも1つ位うまくいかないことがある
のではありませんか?

無意識では問題解決力を自分の意思で使う
ことができない為、どうしてもそうなって
しまいます。

逆に意識的に使えたらどうなるでしょうか?

今よりずっとやるべきことが明らかになり、
結果の質も上がると思いませんか?

だから、今回はたびたび使える暗黙知
いつでも使える明確知にしていきましょう。

肝心の問題解決フローは以下の通りです。

事実確認(効果測定)→問題発見→原因分析
→解決策立案→リトライ→効果測定→悪い点は
改善サイクルへ、良い点は継続→定着(スキル化)

この型に当てはめることができればどんな
問題であっても解決することが可能です。

問題解決とは言い換えれば成功、成長、改善
でもあります。

この手順に当てはめてどんどん問題解決して
人生を豊かにしていきましょう。

さらに詳しいやり方を知りたければ直接私まで
メッセージしてくださいね!

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA