【成功・成長・改善プロセス14+α】


〜成功するまで改善し続ければ成功する〜


あなたはうまくいかない人がなぜうまくいかないか
考えたことがありますか?

それは何らかの理由でうまくいく(成功・成長
・成功する)プロセスの途中で立ち止まって
しまうからです。

あなたはうまくいかないことがありますか?

もしあるなら自分でも気付かぬ内に歩みを
止めてしまっています。

ではどこでなぜ止まっているのでしょうか?

今回お伝えする成功(成長・改善)のプロセスを
知り、自分の状態を見つめ直すことで成功に
向けて再スタートしてみて下さい。


成功の最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたは成功(成長・改善)プロセスが何工程
あるか知っていますか?

実はうまくいかない人はそのプロセスのどこかの
段階で意識的にせよ、無意識にせよ、問題(困難)に
立ち向かうことをやめてしまっています。

今うまくいかない人は現状が分からず、
何をすべきか分からないからうまくいっていない
のかもしれません。

その場合、これから説明する成功プロセスを
知ることで、次にすべきことが見えてくるハズです。

この成功プロセスは子供の頃、誰しもが経験
したことがあるテスト(問題)への取り組み方
を例にして作成しています。

テスト=人生(社会生活、本番)と見方を変えると
このプロセスが理解しやすいかもしれません。

では、ここから本題です。

成功プロセスは以下の14段階(ステップ)、
成長・改善プロセスは18段階になります。

1.テストを受けない。
2.テストを受けるも問題の意味が分からず、
回答できない。
3.解き方(やり方、正解の導き方)が分からない。
4.解き方は知っているが当てはめられない。
5.正否不問だが回答できる。
6.結果を見ない。
7.得点(評価)を知り、一喜一憂する。
8.個別の正否を確認する。
9.間違った箇所の正解例を知る。
10.正解例を理解する(公式の抽出)。
11.公式に当てはめ、間違った箇所の原因を
特定する。
12.間違った箇所の改善策を練る。
13.同じ問題を解き直す。
14.正解するまで10〜13をリトライする。
15.同様の問題でも応用できるか確認する。
16.習熟(スキル化)
17.もっと良いやり方を考える、なぜ正解できるか理由を説明できる(ノウハウ化)
18.新たなやり方を生み出す

このプロセスを知り、自分の抱える問題は今
どの段階で止まっていますか?

次の段階に辿り着くにはどうしたら良いでしょうか?

最後に1つ覚えておいてほしいことは成功する
まで改善し続ければ成功するということです。

これはこの世の真理であり、原理原則です。

成功を諦める前に今すべきことを考えてみて下さい。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA