【真似てもうまくいかない理由】


〜他人と自分では条件が違う〜


成功例を真似た方が良いという話を聞いたことが
ありませんか?

そこから短絡的に成功者の真似をすれば同じ
結果が得られると思っていませんか?

確かに無闇に自己流でやるのに比べ、成功例を
徹底的にパクるのは有効です。

しかし、実は全く同じことをやったとしても
同じ結果が得られるとは限らないことを想定
しなければなりません。

それがなぜか分かりますか?

これが分かっていないとうまくいくはずなのに
うまくいかないとモヤモヤしたり、騙された
のではないかと思うようになります。

逆に分かっていればうまくいかないことで
歩みを止めることなく、自分に適した形に
変換して再挑戦しようと思うこともできます。

今回は真似てもうまくいかない理由について
お伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


成功者と同じことをしてもうまくいかない理由を
一言で言うと他人と自分は違うからです。

ただ、他人と違うからといって決して劣っている
からという訳ではありません。

得手不得手があるのが人であり、完璧な人は
一人もいません。

だからこそ、人は補完し合えるのです。

他人との違いをもう少し具体的に分解すると、
3つの違いが見えてきます。

それは、時間、環境、個性(持っているモノ)です。

時間とは成功するまでに費やした(準備した)
時間や挑戦するタイミングなどを指します。

先行者利益という言葉があるように先に始めた
時に通用したやり方も後になればなるほど
求められるハードルが上がり、難しくなって
いきます。

さらに、行動のペースにも個人差がある為、
同じことを同じ時間でやることも簡単では
ありません。

これが同じことをやってもうまくいかない
1つ目の理由です。

2つ目の理由は環境です。

環境とは、育った場所や育てられ方、手助け
してくれる人の数や質などを指します。

全く同じ人生を歩む人は一人もいませんし、
全く同じ状況にいる人もいません。

一人ひとり異なる現状があり、外部環境による
サポートや成功までに培ってきたモノが成功の
可否を分けることもあります。

だから全く同じことをやったとしても現状が
違う為にうまくいかないこともあります。

そして、個性とは、自分が持っているモノ、
いないモノ、得手不得手を指します。

全く同じことをやったとしても心技体を完全に
トレースできているとは限りません。

一人ひとり異なる経験が心や技など目に見えない
内部に影響し、様々な考え方や言動を生み出し
ています。

その為に、全く同じことをやっても目に見えない
内部の根底の部分に違いが生まれ、それが結果に
影響してうまくいかない場合もあります。

これら3つが成功者を真似てもうまくいかない
理由です。

だから、あなたが成功するには成功例を現状と
自分に適した形に変え、タイミング良く行動
する必要があります。

これが分かっていれば、うまくいかない時に
無闇に落ち込むことなくなるのではないでしょうか?

うまくいかないのはあなたが悪い(才能がない)
からではありません。

やり方があなたに適していないだけかもしれません。

自分の外部、内部の現状を見つめ直し、効果的な
方法を探り出してみてください。

もし、その方法が分からなければ私に相談
してもらっても構いません。

一緒に良い人生を作っていきましょう!

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA