【居心地が悪く良い環境と良くも悪い環境】


〜幸福環境と成長環境は相反する可能性が高い〜


あなたは人が常に人に対して影響を与え続けて
いることを知っていましたか?

これは人と人が接した時に例外なく起こります。

たとえ影響について意図的であれ、無意識であれ
多かれ少なかれ必ず双方に影響を与えます。

そして、その影響には良し悪しがあります。

だから、人間関係のもたらす影響に良し悪しが
あることを認識している人は誰と付き合い、
誰と付き合わないか、人(環境)を見極め、
どんな人と人間関係を構築するのか、人を選択する
重要性を理解し、自分なりの基準を持って
実践しています。

あなたはどうですか?

何となく直感で好き嫌いを感じ、人付き合いを
決めてしまっていませんか?

もしそうなら今の幸福感(満足感)に安住して
ジリ貧の未来を迎えてしまうかもしれません。
 
その理由が分かりますか?

もし、分からないなら結果を変えたくても
変えることはできません。

あなたにとって今が大切ですか?
未来が大切ですか?

未来の豊かな人生が大切だと思う人だけ
読み進めて下さい。

今回は環境の居心地がもたらす結果について
お伝えします。


成功の最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパー良い高木です。


あなたは今幸福になりたいのですか?
それとも将来豊かになりたいですか?

この質問への回答によって今選ぶべき環境が
見えてきます。

もちろんどちらも手に入れることは可能です。

でもそれは2つの環境が必要だということは
理解しなければなりません。

なぜなら幸福と成功・成長に必要な環境は
相反していることが多いからです。

簡単に言うと、幸せになりたいなら居心地が
良い環境(人間関係)を作り、成長したいなら
居心地が悪い環境(人間関係)を作ることです。

その理由が分かりますか?

居心地が良いとは精神的安定を意味します。
それは自分との類似点から生まれる好きという
感情でもあります。

でも類似ということは裏を返すと刺激がない
つまり、変化を促すモノが無いということです。

それが無ければ人は成長しようとは思わないのです。

ぬるま湯だとずっと浸かっていたくなるような
感覚と同じようなモノです。

逆に居心地が悪いとは自分と違うことから生じる
感覚です。人は慣れていない環境に身を置くと
拒否反応を示し、徐々に適応しようとします。

つまり、居心地の悪い環境に身を置かなければ
ならないなら自分が変わらざるを得ないのです。

だから自分がどうなりたいか(何が欲しいか、
必要か)によって環境は選ぶべきなのです。

直感で選ぶだけでは新たな結果は手に入り
にくいということは理解できたでしょうか?

無変化は緩やかな自殺であり、生き残りたい
なら変化し続けるしかありません。

ただ変化が生じる環境は負担がかかるのも
事実です。

でも負担がない環境もまた毒なのです。

豊かな人生を送る秘訣はバランスです。

あなたは今どんな環境にいますか?

今一度考えてみて下さい。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA