【あなたにいつも時間がない理由】


〜成功者と凡人の時間の使い方〜


自分を変えたいけど新しいことを始める
時間の余裕がなく、結局やめてしまった。

あなたにそんな経験はありませんか?

もし経験があるならその時、自分の中でどんな
心の声が聞こえたか思い出してみて下さい。

自分は悪くない、状況が悪い、時間がないなどと
言い訳してやらないことを正当化していません
でしたか?

一度でもどうしたら時間を作れるのかを
考えましたか?

成功者はできる道を探し、凡人はできない理由を
探します。

能力は同じでも選択により結果は大きく変わります。

あなたは成功者の思考を持っていますか?

これから成功者になりたいですか?

なりたいと思うのであれば今回紹介する
時間の使い方を知っておいて下さい。


成功の最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


最初にハッキリさせておきますが、自分で
作ろう(確保しよう)としない限り余裕ある時間は
得られません。

それはなぜか分かりますか?

その理由を知る為にそもそも時間とはどんなモノで、
人は無意識にどう使っているのか?
それを知った上でどう時間を使えば良いのか?
についてお伝えします。

まず、時間とは見えない流れを人が数値化し、
計測しているモノです。

つまり、人にしか使えない概念です。

1日24時間と決められているからこそ
その時間を認識し、活用できるのです。

しかし、多くの人は自分で活用しているのでは
なく、誰かや何かに活用されて生きています。

例えば、会社員の生活をイメージしてみて下さい。

起床、出勤、業務、昼休憩等時間の使い方が
決められていませんか?

これって他人に自分の時間をコントロールされて
いるということです。

しかも、退勤時間はどうですか?
決められた時間にキッチリ帰れますか?

日本はそうではありませんよね?

物事の区切りがつくまで帰れませんよね?

これは時間というより人としての特性として
パーキンソンの法則で説明されています。

簡単に言うと自分の持つ時間を使い切ろうと
するということです。

例えば、学生時代の夏休みの宿題を思い出して
みて下さい。

夏休みの始まりたてだとあんまりやる気が出ず、
後回しにしようと思いませんでしたか?

そして、夏休み終わり間近になって頑張り出す。

身に覚えがありませんか?

このように夏休みという時間を全て使い切ろうと
するような見えない力が全ての活動に
当てはまるという説がパーキンソンの法則です。

つまり、人は自分の持っている時間を意識的に
確保しなければ無意識が際限なく使い切ろうと
するということです。

では、これを知った今、何ができるでしょうか?

それはなるべくキツイと思う位のスケジュールを
組んで実行してみることです。

そうするとどうなると思いますか?

そのスケジュールをこなそうと嫌でも効率が
上がっていきます。

パーキンソンの法則を意識的に活用すると
限られた時間内でパフォーマンスを高める
こともできるのです。

人と同じ24時間でも結果が異なるのは成功者が
時間を区切って(制限をかけて)活動している
からでもあります。

逆に何も考えず活動していればいつまでも
自分の限界値が上がっていきません。

そして、時間がないという言い訳は時間を使う
価値が低いという思いの裏返しです。

あなたの人生に対して本当に価値が低いのか
見極めていますか?

今の視点から判断してしまっていませんか?

言い訳をしている内は自分を変えられません。

だって習慣(無意識)が変化を阻む以上に
自分の心の声(意識)が元に戻ろうとしているの
だから。

つまり、強い意思が足りていない証です。

明日やろうは馬鹿やろうで、
余裕ができたらやろうではいつまで経っても
できません。

これを機に時間の使い方を見直してみて下さい。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA