【結果は自分で作り出すモノ】


〜結果に必要なのは選択<行動〜


あなたは選択が正しいか間違っているかを
判断してから行動していませんか?

実は人生では選択した(判断・決断)段階では
結果の良し悪しは決まっていません。

では何が結果を決めるのでしょうか?

今回は決断に時間がかかる、決められない、
不安で前に進めない人の為に選択は
あまり重要ではないということをお伝えします。


成功の最短最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたにとって選択はどのくらい重要ですか?

でもよく考えてみると選択より結果が
正しいか間違っているかの方が重要では
ありませんか?

だって結果を左右しているのは行動ですよね?

選択はただ結果や行動の方向性を決めているに
過ぎません。

どういうことか
具体例を出して考えてみましょう。

空腹状態をイメージしてみて下さい。

どうやってお腹を満たしますか?

その為に、まず何を食べるか、その食料を
どう調達するのか考えますよね?

狩りに行く?盗む?買う?もらう?交換する?
調達手段もいくつもあると思います。

いずれにせよ結果を得るためにはいくつかの
条件を満たす必要があります。

狩りなら獲物がいる場所、捕獲方法、調理法

盗むなら捕まらないような場所・時間、手口を
買うなら売り場、購入手段(お金)
もらうなら信頼関係(もらえる理由)
交換なら相手のメリット、自分が与えられるもの
を知らなければなりません。

いくつか自分が知っている選択肢から
自分ができるモノを選ぶこと

これが選択です。

しかし、選択しただけでは結果(お腹を満たす)は
得られませんよね?

次に必要なのが行動です。

ただし、方法を知っていても行動により結果が
得られない可能性もあります。

狩りもテクニックがあっても肝心の獲物が
いなければ意味がありませんよね?

そして選択と行動の必要条件を満たすことで
初めて結果を得ることができます。

つまり、結果=選択×行動です。

そして選択とは結果や行動の方向性を決めて
いるに過ぎないことを考えると結果を
左右しているのは実質行動だということが
分かってもらえると思います。

結果さえ得られれば選択は些細な違いでしか
ありませんよね?

今回の例ならお腹を満たすことが最優先であり、
何を食べるか、どんな手段を使うかは
二の次ですよね?

勿論、アレルギーや毒がないモノを食べることが
前提条件ではありますが、お腹を満たさなければ
死であるならお腹を満たすモノであれば何でも
優先されますよね?

だから直接結果に影響するのは行動なのです。

これで行動の重要性は理解してもらえたと
思います。

さて、では今までの自分を振り返ってみて
下さい。

選択に時間を掛けていませんでしたか?

それは選択が結果を左右していると思っていた
からではありませんか?

確かに選択は重要ですが、マラソンで言う
コースを決めてスタートラインに立っただけ
の状態に過ぎません。

そこからゴールまで辿り着く為には行動が
必要です。

つまり、結果を左右するのは行動なのです。

それが理解できれば選択に時間をかけるより
早く行動した方が良いと思いませんか?

だってその方が他人より早くゴールに到達
する可能性が高いですよね?

むしろ、走り出してどうゴールまで
ショートカットできるか、その方法を
考える時間に充てた方が良くないですか?

結果は自分で作り出すモノです。

何を選択より良い結果を出す為に
どう行動するかを優先して考えてみて下さい。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA