【ビジネスに繋げる情報提供のコツ】


〜無料情報のボーダーライン〜


あなたは無料での情報提供の境界(限界)を
決めていますか?

ビジネスをやっている人なら感覚的であれ
自分なりのボーダーラインを決めている
のではないでしょうか?

しかし、それが適切かどうか聞かれたら
どうですか?

恐らく断言できる人は極少数のハズです。

しかし、そのままでは情報を提供し過ぎたり、
逆に少な過ぎることでビジネス(マネタイズ)
チャンスを逃すことになるかもしれません。

あなたは大丈夫ですか?

もし今不安でも安心してください。

今回は分からない、自身が持てない人の為に
1つの基準を授けようと思います。

無闇にチャンスを逃したくない人は是非
チェックしてみて下さい。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたなら販売や営業の際(買ってもらう、
問題を解決する為)に何をどこまで情報提供
しますか?

例えば、誰しも人生で一度はお世話になった
ことがある飲食店の店員を思い出したり、
成り切って考えてみてください。

恐らく、売り出したい料理があればメニュー
表を渡す際に数量限定など何らかの理由
(付加価値)を付けてオススメ(紹介)したり、
小分けにして試食してもらったりするのでは
ないでしょうか?

これはビジネスに繋げる手法として効果的です。

では、逆に何の説明もなく、これを注文した
方が良いとだけ伝えたり、その料理のレシピや
作り方など味の秘訣まで説明するのはどう
でしょうか?

言うまでもないと思いますが、ここまでやると
カモにされているのでは?や自分で作れば
良いやという思いが生まれやすくビジネス
チャンスを潰すことになります。

ここまでくるとボーダーラインが見えてきた
人もいるのではないでしょうか?

答えを言ってしまうと、ビジネスに繋げる
情報提供のコツは満足感(期待)を与えつつも
根本的な問題を解決させないことです。

ポイントは情報を問題解決に繋がるヒント
までに留めるということです。

これはコンテンツを買わなければならない
理由を作ると言い換えることもできます。

満腹であればどんな豪華な御馳走を出されても
不快に感じる一方で空腹時であればどんな
食べ物であれ目の前に差し出されたら欲しく
なりますよね?

であれば意図的にその状況を作り出して
しまえば良い訳です。

そこがビジネス(価値)に変わります。

あなたはできていましたか?

できていなかったのなら今後意識してみて
ください。

 

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