【認知させる情報発信の鍵】


〜認知させる為に工夫すべきポイント〜


あなたはどうやって情報発信していますか?

情報発信するだけでも人生という側面から
見れば価値はありますが、他人に見てもらい、
役に立ち、認めて(評価を上げて)いかなければ
市場価値やビジネス的価値はありません。

それをどう思うかは人それぞれですが、折角
情報発信するなら資産化しないのは勿体無い
と思いませんか?

だからといって誰かに向けて情報発信しよう
と意気込むだけではうまくはいきません。

なぜなら人は自分の興味関心のある情報以外は
基本的に見ないからです。

では、どうすれば良いのでしょうか?

そこで今回は認知戦略(工夫すべきポイント)
についてお伝えします。

これを知れば何から始めたら良いのかが
分かりますよ。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたが誰かに情報を認知させる(発信する)
としたら何に気を使いますか?

恐らく、多くの人は内容の質を上げよう
(内容に凝ろう)と思うのではないでしょうか?

確かに間違いではありませんが、もしそれを
第一に(最重要だと)考えているならうまく
いかないかもしれません。

なぜなら良い内容だからといって見てもらえる
とは限らないからです。

では、どうすれば良いのかというと認知させる
為に工夫すべきポイント(順番)は3つあります。

それは、媒体とタイミングと内容です。

媒体とは、何に情報を載せるかであり、
看板やテレビ、雑誌、SNSなどのことを指します。

タイミングとは、潜在的なニーズを持つ者
(ターゲット、見込み客)がその媒体に接する
機会を意味します。

内容とは、認知されるだけのインパクトと
何らかの問題解決のことです。

こうしてみると分かると思いますが、情報発信
には内容ありきですが、認知させたいなら更に
別のこと(情報を欲している人の立場、目線)に
気を使わなければならないことが分かるのでは
ないでしょうか?

誰もいないところや情報を求める人がいない
ところで情報発信をしても備忘録にしか
なりません。

ビジネスに繋げたいならそこを理解し、
工夫するようにしてください。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA