【人との向き合い方】


〜人は皆、別種である〜


あなたは自分は普通(平均、基準)だと思って
いませんか?

自覚がなくても例えば、自分が感じること、
できることは他人も同じだと思っているなら
そう思っている証拠です。

しかし、実際には普通なんてモノ(絶対的な
基準)はない為、そのままではコミュニケーション
に軋轢(問題)が生まれかねません。

では、軋轢を生まない(予防する)為には
どう考えれば(接すれば)良いのでしょうか?

そこで今回はあらゆる問題の予防になる他人
への向き合い方についてお伝えします。

この前提を持っていれば自分との向き合い方や
他人との接し方がガラリと変わるハズです。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


人間関係(社会生活)においてどんな問題が、
なぜ起きるのでしょうか?

少し考えてみてください。

他人が思い通りに動いてくれないなど多種
多様の問題が思い付くと思いますが、それらは
なぜ起きてしまうのでしょうか?

原因を考えてみるとほとんどが勘違い
(意図と解釈の相違)によるモノ(起因)のハズです。

だとすれば勘違いを無くせば良いのです。

その具体的方法はというと、他人を自分とは
全く違う動物だと認識することです。

こんな極端な見方を提案するのはなまじ言葉が
通じる(意思疎通できる)為に無意識では姿形は
違っていても同じ人間だと認識してしまうから
です。

しかし、同種だと認識してしまうと分かり
合えるハズという思いが生まれてしまいます。

それが問題の素なのです。

人はそれぞれ生きてきた環境や育てられ方の
違いから価値観は全く違います。

だから完全に分かり合うことは不可能なのです。

しかし、受容することはできます。

そのスタンスを作り出す簡単な方法が
マインドセットを変えることなのです。

あなたも赤ちゃんや外国人などと接する時は
自分とは違うという認識のもと、分かり合おうと
先入観なく丁寧に接するハズです。

常にその認識で人と接すると様々な人間関係の
問題は予防することができます。

是非、試してみてください。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA