【効率が上がるレバレッジ思考】


〜使えるモノは自分のリソースだけではない〜


あなたは今自分の持っているリソースを基に
判断していませんか?

それって当たり前じゃん!と思った人は実は
自分で自分の可能性を狭めて(非効率になって)
しまっているかもしれません。

では、それ以外にどんな選択肢があるのでしょうか?

そこで今回は時短かつ成果も上がるレバレッジ思考
についてお伝えします。

この思考(視点)があれば不可能も可能にする
ことができますよ。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたはレバレッジ思考という言葉を聞いた
ことがありますか?

聞いたことがなくてもレバレッジという言葉は
知っているのではないでしょうか?

レバレッジとは小さな力で大きな結果を得る
テコの原理のことを意味します。

つまり、レバレッジ思考とはその原理を活用
しようとする考え方と思ってくれれば大丈夫です。

では、この思考(視点)があるとどうなるかというと、
実は選択肢や可能性が大きく広げることができます。

どういうことかというと、例えば食事をイメージ
してみてください。

あなたならどうやってお腹を満たしますか?

恐らく自分で調理するか、レストランなどに
行って調理してもらったモノを食べるか2つの
選択肢が思い浮かぶのではないでしょうか?

実はその調理してもらうというのがレバレッジ
思考に当たります。

なぜなら自分で食材を買い、調理してから食べると
なると、ある程度の時間、労力、スキルが必要に
なりますが、調理してもらうのであればそれら
全てが必要なくなり、結果だけ手に入れることが
できるからです。

もしその空いた時間で別のコトに労力とスキルを
投下し、何かを得ることができればお得ですよね?

これがレバレッジ思考の凄さです。

問題は、無料で自分の為に活動してくれる
(奉仕してくれる)モノがないことです。

つまり、レバレッジをかけるにしても何らかの
対価(交換条件)が必要になりますが、対価を
渡すことで対価以上の成果が得られるなら得しか
しないことになります。

これが計算できるようになると自分のやるべき
ことを最小限にして、最大の結果を得ることが
可能になります。

実はこの思考を用いているのが、投資家や経営者
などなのです。

人一人の持つリソースには限界があります。

普通人一人の生産性はスキルの質×体力×時間で
決まりますが、レバレッジ思考を以てスキルと
体力を別の何かに代理・代行させることができれば
望む結果が手に入り、空いた時間で+αの結果も
手に入れることが可能になります。

だから自分の持つリソース内だけでできることを
考えるのはある意味勿体無いことなのです。

何かを活用する、自分の時間や労力を最小にして
望むモノを得られないかという視点を持つだけで
成果の量も質も上がります。

だから別の何かを利用するというレバレッジ思考を
常に意識し、癖になると早く豊かな人生を得る
ことに繋がります。

自分のやるべきこととやらなくても良いこと
(生産性が低いこと)を見極めていきましょう。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA