【現状を変えられない理由】


〜リスクを背負わないとリターンはない〜


あなたは現状に不満がありますか?

ほとんどの人が不満を持っているのではない
でしょうか?

では、その不満を解決する為に何かしていますか?

愚痴をこぼしてストレス発散したり、権力者に
不満をぶつける人はいても自分でその状況を
変えようとする人はほとんどいないのではない
でしょうか?

でも、なぜ不満があるのに他人に頼って変わる
ことを願うだけで、自分で状況を変えようと
行動を起こさないのでしょうか?

それは何かを良くするのは簡単ではないからです。

だから不満があっても我慢することを選択して
しまうのです。

では、何が障壁になっているのでしょうか?

今回は現状を変えられない4つの理由について
お伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


まず1つ目の理由は、何となく不満は感じていても
何が間違っているか原因が分からない、原因を
調べようとしない(問題特定ができない)ことです。

この場合、人は建設的な意見を述べることはできず、
都合の良い感情論で喚くしかありません。

次の問題(理由)はたとえ原因が特定できたとしても
有効な解決策を立案できなければ結果は変わらない
ということです。

これらをクリアしたとしても次は実行の壁が
あります。

立案した解決策も能力不足で実行できなければ
意味がありません。

そして、それらを備えていたとしても最後に
実行する勇気(胆力)がなければ動けません。

現状を変えることは何かを捨てることでも
ある為に他人から批判されること、失敗した際の
影響など何かとリスクを背負わなければなりません。

これら全てを備えていなければ我慢すれば良いと
諦めたり、誰かが代わりにやってくれるだろうと
他力本願になったりするのです。

問題の認識と解決策、それを実行に移せる実力、
そして現状を変えようとする強い想いがなければ
人は現状を変えようとはしないし、できません。

そう考えると世の中の問題を解決しようとした
創業者(起業家)って凄いと思いませんか?

あなたは起業家マインドを持っていますか?

口先だけ動かして自分に都合良く動いてもらえる
のは赤ちゃんだけです。

リスクを背負わないと世の中は変わらないという
ことはよく覚えておいてください。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA