【ビジネスに繋がる情報の出し方】


〜成功までのステップ+一部詳細内容で期待させろ〜


あなたはノウハウをどこまで無料で出すべきか
悩んでいませんか?

ノウハウ、スキルアップ系などの無形商材を
扱っているなら一度は考えたことがあるのでは
ないでしょうか?

確かに情報量が少ないともっと知りたい、
依頼したいと思わせることができないし、
逆に情報量を出しすぎればキャッシュポイントを
逃すことになりかねないし塩梅が難しいですよね?

ビジネスとして成立させる為には情報はどこまで
出すべきなのでしょうか?

今回はビジネスに繋がる情報の出し方について
お伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたは情報の無料、有料の線引きをどこで
していますか?

有形商品の場合であれば、情報がいくらあっても
現物が無ければ効果が発揮しない為、発信する
情報に歯止めをかける必要はありませんが、
無形商品の場合は情報が大きな価値に繋がる為、
そうもいきませんよね?

しかし、現代社会において情報だけでは価値は
低くなってきています。

なぜなら求める情報はネットで検索すれば
無料で手に入り、比較もしやすいからです。

そう考えると、情報はできるだけ出し惜しみ
しない人の方が選ばれやすくなります。

では、どの程度まで情報を出せば良いのでしょうか?

押さえるべきポイントは聞き手に実践したいと
思わせる(心理状態を変化させる)ことです。

その為には知識・選択肢を増やし、行動まで
イメージできる情報を与えましょう。

もう少し具体的に言うなら成功する為の一連の
ステップを示し、できればさらに一部のステップの
詳細(有料級の情報)も開示することです。

詳細説明時のポイントはこの内容は有料商品の
一部であることも伝えることです。

そして見込み客の期待を超えることができれば、
期待値が高まり、購入を検討させることができます。

ここで出し惜しみして期待感を損ねてしまうと
単なるタイムロスになってしまうので情報を
大盤振る舞いする意識が重要です。

今回お伝えしたビジネスに繋がる情報の出し方は
ほんの一例です。

他にもやり方があり、あなたやあなたの商品に
合った効果的な発信範囲があるはずです。

色々実験してみてください。

 

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